SSブログ

バイクにトラブル発生。 [日記]

昨日の快晴から一転、朝からどんよりとしてて蒸し暑い朝を迎えました。

んで、今朝の出勤時の事です。エンジンを掛けようとスターターボタンを押すと“カチッ”と音がするだけでセルが回らない[あせあせ(飛び散る汗)]
実は土曜日の仕事帰りにも、少し掛かりは悪かったんですよね[たらーっ(汗)]もしかしたらあれが予兆やったんかな~?仕方なく車で仕事に出掛けました。

私の行きつけのバイク屋は高松なんで、さすがに島まで出張してはもらえんでしょうし、来てもらえたとしても料金が凄い事になりそうなんで、帰宅後に少し調べてみました。今までバッテリーが突然ダメになった事は無いんで、セルモーター自体の異常かな?と予想しネットで調べてみると、同じような症状が出てくる出てくる(^ー^)bこりゃほぼ間違いなさそうです。色んな人の記事を見てると作業もそれほど難しくなさそうなんで、それなら自分でやってみるか♪とDIYの意欲が湧いてきました。もちろん今はまだ落胆はしてませんよ。予想が外れて無い事を祈るのみです[わーい(嬉しい顔)]
しかし次の休みまではどうしようも無いんで、誰かにバイクを借りる段取りをしないと。

それでは気をとり直し今日も晩酌です。アテはこないだ取寄せた築地市場の厚焼玉子。三つ葉とエビが入ってます。

甘めの出汁がよく効いてて美味しい〜[ぴかぴか(新しい)]

こちらは親子焼だそうです。中に鶏そぼろが入ってました。


後はピーマンとしめじの炒め物に、


昨日の夏祭りで妻が買ったおでんと焼鳥の残り。



久しぶりに焼酎をロックで頂きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ミーミー

バイク 故障は通勤に困りますね
 早く治ると良いですね(^^)/

 今日も暑いですが
 頑張って行きましょうね 
by ミーミー (2015-07-28 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。親子焼きいい感じですね!私も作ってもらいたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-28 09:17) 

Kiki

私は先日 出かけた先で
エンジンがかからなくなりました…^^;
仕方なく買ったバイク屋さんに来て貰い運んでもらい
修理に…。難なく治ってたので
きっと男性ならわかったのかも…^^
早くバイク治るといいですね…!(^^)
by Kiki (2015-07-28 09:58) 

楽しく生きよう

修理記事待ってます。
by 楽しく生きよう (2015-07-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0