SSブログ

墓地清掃と夏祭り。 [日記]

今日は早朝から地区の墓掃除がありました。意識してたから?今朝は早く目が開きましたよ(笑)行くと既に、数人の人が作業を初めてました。早いね~。


周辺は竹やぶに囲まれてるんで、伸びてきた竹の除去が作業の中心です。そして約3時間の作業を終えるとこの通り。


帰って遅い朝食を。支給されたパンを食べました。暑いんで疲れた〜f^_^;


でも今日は夜に地区の夏祭りがあるんで、昼食後は準備です。まずは妻と娘と一緒にバザーで出す食べ物の調理の手伝いに行き、その後は会場設営に。


サーバー撮りましたけど、私はその隣で焼鳥担当です。スタッフになるとゆっくり出来ないのが辛い所ですけど、


暑かった分ビールが格別に美味い♪


祭り自体はカラオケや盆踊り、



子供向けの花火なんかもあり、


夏の日の1日は過ぎてゆきました。

※祭りの後スタッフで打上げがありビールを堪能しましたよ~[ビール][わーい(嬉しい顔)]


タグ:夏祭り 焼鳥
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

ミーミー

夏祭り
 焼き鳥担当 お疲れ様でした
 ビールもさぞ美味しかったでしょうね(^◇^) 
by ミーミー (2015-07-27 06:41) 

hatumi30331

暑くて忙しい1日、お疲れさま。
焼き鳥の煙だけでもビールが美味しく飲めるかも?(笑)
打ち上げ・・・さぞかし・・・・楽しかったことでしょう。^^
by hatumi30331 (2015-07-27 07:41) 

ソニックマイヅル

素晴らしい夏祭りですね。焼き鳥を焼きながら生ビール、暑いですし更に美味しく感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0