SSブログ

よそ見、脇道。 [日記]

私は朝起きると、たいてい記事の仕上げをした後に皆さんの所へご訪問、という流れで動いてます。ですが時に、記事内に気を惹く事柄(特に食べ物)があると、そこからは店舗情報や商品情報の検索に没頭し、どんどん脇道にそれてしまい閲覧はストップしてしまう事が[あせあせ(飛び散る汗)]いったいご訪問は何処へやらといった感じに。

何で突然こんな事を書いたか?今朝の私は正にこれでして、ハッ(゜O゜;としてPCの時計を見れば6時前…[たらーっ(汗)]いや~慌てましたよ(爆)

それに起きた時は、外はぼんやり明るかったような気がしてたんですけど、明け方に出てみると曇ってました^^;


そうそう[ひらめき]庭の水仙がやっと咲き始めました。とは言っても、娘に言われ初めて気が付いたんですけどね(苦笑)


しかし咲いてるのはここだけ[バッド(下向き矢印)]前はもっと花を付けてたと思うんやけどな~。ちゃんと手入れしたら増えるんかな?


今日も日中はスッキリしない曇り空が続き、その上夕方には雨[雨]が降り出しました[バッド(下向き矢印)]雑務をしながら小雨になるのを待ち、逃げるように帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテは鯖の塩焼と、


タマネギの代わりに白菜が入った生姜焼き。おいおい、一昨日食べたやん[ダッシュ(走り出すさま)]妻曰く、白菜がいっぱい残ってたそうで^^;


そしてこちらも残ってた漬物が並びます。


それじゃまぁお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

kaname

白菜入りの生姜焼き、珍しいですね!
そういえば、レシピ本に白菜自体を生姜焼きの味付けで焼いてるのが
ありました~(笑)
ツマ。
by kaname (2016-02-03 07:40) 

hatumi30331

今日はええ天気やね〜♪
今から出かけます。

今日は節分。
良い福が来ますように〜♪
by hatumi30331 (2016-02-03 08:37) 

momo

今日は節分!豆まきに巻き寿司に準備が忙しくなりそうですね(*^o^*)
by momo (2016-02-03 08:49) 

ミーミー


水仙 寒いけど咲いてますね

 白菜も毎日使ってる気がします
 鯖の塩焼き いいね
 ハワイから帰って来ると日本の食材の多さ 美味しさにやはり
 日本は最高!って思うのです
 ハワイはすごく好きでも済む気持ちにはならないですね
by ミーミー (2016-02-03 10:41) 

ぼんさん

鯖の塩焼、焼き加減が絶妙でとても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-02-03 10:46) 

たいちさん

我家も昨日の夕飯は「豚の生姜焼」でしたよ。今夜は節分なので、「太巻き寿司」を帰りに買ってきてくれと頼まれました。(笑)
by たいちさん (2016-02-03 12:37) 

KAZ

自分も同じで、気になったものを検索しだすと
止まらなくなってしまいます(;^ω^)
by KAZ (2016-02-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0