SSブログ

大阪3日目。(ハーベストの丘) [お出かけ]

今日は朝から風が強くひんやりしてます。暖かくなると言ってたのはどうなっちゃったんでしょ[たらーっ(汗)]?でも天気は良さそうなんで、妻はどこへ行こうかと義姉と話し込んでました。


そして出発です。小1時間程車を走らせ、到着したのは堺にある“ハーベストの丘”という所でした。


どうやらカレー作り体験が目的やったようです[わーい(嬉しい顔)]


火起こしからとは本格的ですね~。これは当然私の担当。頑張ってやりますよ^^


私が火を起こしてる間に野菜を切ったり用意をして、


無事に火も起きたんで煮ていきます。


しかしまぁ、ご飯まで飯盒炊飯とは[目]こんな事やるのって小学校のキャンプ以来です。上手くいくんかなぁ?


それでもしばらくすると泡が噴いてきました。


そろそろいいかな?ひっくり返して蒸らします。

でもこの頃には、娘達は待ちくたびれてゲームしてましたf^_^;

カレーも具材に火が通り、子どもたちにもルーを入れるのは手伝ってもらいました。しばらく煮込んで出来上がり~♪ご飯も上手く炊けてましたよ^^



妻と義姉は買出しに行ってたようです。


私にはビールまで[わーい(嬉しい顔)]ありがと~^^

BBQでもそうですけど、自分で作って外で食べるのって、やっぱ美味しいですね♪

食後は腹ごなしも兼ね散策しました。子供たちはあれ乗りたい、これやりたいと言ってましたが、今日は日曜日という事もあり、このスワンボートを始めどのアトラクションも1時間待ちでした[ダッシュ(走り出すさま)]


隣ではチューリップが一面に。満開になったら綺麗でしょうね。


そしてハムスターやワンちゃん、モルモットと遊べるふれあい体験ゾーンへ。子供たちが遊んでる間、私達は外で待ってたんですけど、私が「奥にアヒルが居てるよ[わーい(嬉しい顔)]」と言った瞬間、妻の目はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]妻はアヒルが大好きなんです^^当然中へ入ります(笑)



まぁ確かに可愛いですけどね♪


甥っ子がなぜかアーチェリーしたいと言ったんで、待ち時間無しという事もあり入ってみました。が、これが結構難しく、子供たちは大苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]
大人の分も券を買ってあったんで、私のリクエストで妻にもやってみてもらいました^^妻は学生時代に弓道をやってたんで、やっぱ構えもサマになってますね♪


おやつにはソフトクリーム♪休みの日って時間が過ぎるの早いですね。アッという間に夕方になっちゃいました。


それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは妻と義姉の手作り料理が並びます[グッド(上向き矢印)]




今日もお疲れさんでした~[ビール]

さぁ明日は、いよいよ小豆島高校の球児たちの晴れ舞台です。以前この事を記事にした時、ちょくちょくご訪問いただいてるかずのこさんのコメントで、車で行くならダイエーの駐車場に停められるかも。但し平日なら確実なんですが…という事らしいです。明日は休日やし混んでるかもしれませんけど、ダメ元で行ってみようかと思ってます。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

ミーミー

連休 どこも混んでたでしょうね


 小豆島 野球 フェリーもたくさん出たようね
 選手宣誓も~
  がんばれー
by ミーミー (2016-03-21 06:49) 

momo

外で作って食べると美味しいですよね(*^o^*)カレーもウインナーも美味しそう♪
by momo (2016-03-21 09:31) 

えーちゃん

ハーベストって言うお菓子もあったな(^^;
飯盒炊飯のご飯は美味しいよね。
by えーちゃん (2016-03-21 09:54) 

kaname

先日はありがとうございました。
わぁぁぁあーーー美味しそうですねぇ!!
堺と言えば「灯しびとの集い」が行われるところでもあります。
歴史も深くていいところですよねぇ。。
堺、大好きです。
ツマ。
by kaname (2016-03-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0