SSブログ

島は震度4でした。 [日記]

今朝は昨日とは違ってかなり肌寒くなりました。祭りも終わり、いよいよ寒い冬が近付いて来てる事を実感します^^;


そうそう[ひらめき]今日の最大の出来事と言えば鳥取を震源地とした地震ですよね。

そん時私は車で移動中やったんですけど、スマホの警報がけたたましく鳴り響いたんで何?と思い路肩へ車を停めた途端、大きく左右に揺さぶられました。うわっ[exclamation&question]ホンマに地震やっ[あせあせ(飛び散る汗)]こうなると気になるのが、休みで家に居る妻の事。何せ耐震構造なんてのとは無縁の古い家ですから[目]スマホ、そして固定電話にも掛けますが全く繋がらず、最悪の事態が頭をよぎりました[がく~(落胆した顔)]こりゃ家へ帰らなアカン[ダッシュ(走り出すさま)]と思った3回目「もしもし、うちは大丈夫やで[わーい(嬉しい顔)]」と、何事も無かったかのように電話に出てくれ、ホッと胸をなで下ろしたのでした。後で聞いたんですけど小豆島は震度4やったそうです。島は幸い大きな被害は出なかったようですけど、震源地周辺はどうなんでしょうか?

仕事の方はこの後ミョ~に忙しくなり、おまけに終いにも手こずり19時過ぎにやっと退社する事が出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして島の秋の風物詩といえばこれ。今年もオリーブの新漬が出回り始めました。いつも買ってるお店へ行くと、置いてあったんで買って帰りました♪


それでは今日も晩酌です。アテは豚肉と野菜のオイスターソース炒め。こないだ鍋をした時の材料の残りですね^^


さっそく新漬けも開け、


さすがにこれだけじゃ物足りんかな~とがっちょの唐揚も出しました^^


無事で何より。良かった~とビール[ビール]を開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

hatumi30331

さすが、小豆島!オリーブ,新漬け、いいですね。^^
食べてみたい!^^

昨日は、揺れたね〜
島は、揺れてると思ったよ。^^;
我が地域は震度3やったけど・・・・
11階の体感震度は4あったと思うよ。
恐かった。^^;

by hatumi30331 (2016-10-22 06:58) 

momo

オリーブの新漬け食べたことないです!食べてみたいなぁ〜(*^o^*)
昨日の地震びっくりしましたよね‥。揺れている時間が長く感じました(>_<)
by momo (2016-10-22 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。がっちょのから揚げは初めて知りました。ググッてみたいと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-10-22 08:38) 

ma2ma2

東京は感じなかったですが、震度1だったそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-22 10:14) 

ミーミー

鳥取の地震
 そちらも影響だったのね

 オリーブ いいですねえ(^^)/

 
by ミーミー (2016-10-22 13:49) 

竹口要

滋賀も軽くゆーらゆーら揺れました。
震度4は結構な揺れですよね。
皆様ご無事で良かったです。
オリーブ、さすが小豆島ですね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-23 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0