SSブログ

今日も雨かと思ったら。 [日記]

今朝は5時頃に目が覚めたんですけど、その頃から大粒の雨が降り始めテンションは一気にダウン[バッド(下向き矢印)]

今日も早い出社やったんで支度してても一向に止む気配は無く、仕方なくカッパを来て出動[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし日中は時折青空も見えてちょっと嬉しい展開に[グッド(上向き矢印)]ただ仕事は忙しく、やっと帰れる~と時計を見ると19時半近く…疲れました[たらーっ(汗)]
妻は午後から仕事やったんで残ってた洗い物を済ませ、お風呂に入ってると娘と共に帰って来ました。お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテはスナップエンドウとベーコン炒め。


それと我が家の定番、練天が入った煮物。


お互い遅くなったけどお疲れさん[ビール]


その後は少し清酒を。翁は生詰なんでそんなに日持ちしないんですよね^^;


そして焼酎をちびちびと。醸造酒と違って保存期間に気を遣わなくて済むんで、やっぱ私はこっちの方が性に合います。ってそんなのんびり呑む時間じゃ無いやろうに(苦笑)


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

えーちゃん

お疲れ様です、雨だとテンション下がるよね(^^;

by えーちゃん (2016-12-28 08:22) 

momo

遅くまでお疲れ様でした^ ^遅くなってもホッと一息つく時間は大切ですよね^ ^
by momo (2016-12-28 08:39) 

ぼんさん

お疲れ様でした。 生詰めの日本酒、日持ちがしない代わりに開けたての風味を楽しめたのではないでしょうか? (^^)
by ぼんさん (2016-12-28 09:32) 

ミーミー


 先日の雨にはびっくりでした

年末年始 お酒並べて飲むのも楽しみな主人です
 今日ドック検診 大ごとな事はなかったけど
 胃のピロリ菌検査を薦められました
コレステロール値が下がってたのが一番うれしい事でした
(気を付けたというかスムージー飲んだからか??)
 野菜が高くなった時から中断してたが
年明けにはまた再開します 

 主人は動脈硬化 年齢だね
 気を付けないとーー
   2人で6万以上かかりましたが検診は大事ね
by ミーミー (2016-12-28 17:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日は久しぶりに一人でアテをつまみながらテレビを観て飲んでいます。詐欺の番組を見ていてコントかなと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-12-28 21:46) 

竹口要

スナップえんどうと卵、ハムの彩りがとってもステキです!!
冬になると何でか茶色い食卓になりがちな私なので
刺激をうけました(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0