SSブログ

運動会。 [日記]

今日は娘が通う小学校の運動会です。天気は良さそうで一安心ですけど暑くなりそうですよ。


娘は先に学校へ行ったんでのんびり支度してると、開会を知らせる花火が鳴ってるのが聞こえ、慌てて出掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]車を置きグラウンドへ行くと、ラジオ体操が終わった所でした。


今年も私はほとんどビデオ撮影してたんで、写真が撮れたのはよさこいソーランの数枚。前列右から2人目がうちの娘です。




この後は親子競技、そしてPTAの学年選抜競技に参加して一汗流しお昼に。


午後の種目が始まるまでの間、私はGW中に映画村で見て気になってた学校の基準標石“ココ石”を探してみる事に。これは映画村に設置されてた物ですけど、案内板では平成14年に県内全ての小学校に設置してあるという説明やったんで校内を見て回ると、


校門の横にあるのを見つけました[わーい(嬉しい顔)]って何やってんだか(笑)


んでその後は、去年に続いて学年応援旗に娘の書いた絵が選ばれたというんで見に行きました。今年は担任も変わったけど、今度の先生はこの絵のどこに魅力を感じ選んだんやろ?まぁ親としては嬉しいですけどね^^

午後からは親御さん方が参加する競技も無く、子供達の演技を観ながらのんびり過ごして閉会となりました。

夜は娘も頑張ってたし(作るのが面倒とも言う・笑)“焼肉 ゆぅ”へ。


まずはタンと鶏の塩から。


焼いてる間に飲み物きたし、お疲れさんでした[ビール]の乾杯[わーい(嬉しい顔)]一汗かいた後の1杯は格別じゃ~[グッド(上向き矢印)]


程よく焼けた所でパクリ♪


そしてカルビや…撮って無かった[あせあせ(飛び散る汗)]これは私が頼んだアカセン。私はどっちかと言えばホルモン系が好きなんで^^



その後もどんどん焼いていきますが、妻も娘もお腹空いたと言ってた割には早々にダウンし、後は私が平らげる事に…お腹いっぱいです^^;


そして汗を流しスッキリした後は少し呑み直しました。

まぁ明日は仕事なんで、この1杯だけで止めましたけど[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

momo

親子競技お疲れ様です☆ソーラン節は衣装も華やかでかっこいいですね^ ^運動会の後の焼肉いいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-05-22 07:33) 

muku

暑い中お疲れさまでした。
奥様や娘さん、疲れて食欲減退しちゃったのかな。
美味しい焼肉羨ましいです^^
by muku (2017-05-22 09:03) 

ぼんさん

お天気に恵まれて何よりです。 少し暑すぎたかもしれませんね。熱中症に注意したいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-22 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。運動会の時のお弁当ってすごく美味しいですよね。また、焼肉なんですが最高のコンディションですね。お腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 10:09) 

raomelon

運動会だったのですね~
お嬢さん、頑張りましたね^^
お弁当、美味しそう~♪
汗をかいた後の焼肉とビールも最高ですね!
by raomelon (2017-05-22 21:11) 

竹口要

あの日暑かったですよね。
お弁当も美味しそう!
きっとお嬢様も大喜びだったことでしょう!
そして、「絵」、さすがです!
本当に素敵です。
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0