SSブログ

休みでしたが。 [日記]

今日はなかなか起きれず目が覚めたのは6時前[あせあせ(飛び散る汗)]休みで良かった~[ダッシュ(走り出すさま)]速攻で記事の仕上げをして外へ出てみると、青空が見えてまずまずの天気のようです♪


6匹の子供達は元気に育ってます^^一昨日に続き撮ってみました[カメラ]


んで、ケージの中にはマット代わりにおがくずを敷いてるんですけど、新しいのに替える度に小麦は小屋に集めてきて盛り上げるんです。出産前にはこんな事してませんでしたから、これって子供達の寒さを軽減するための行動なんかな?


今日は妻も休みなんで、高松へバイクのオイル交換にでも行こうかと目論んでたんですが、何か手伝える事は無いかと昨日火災があった同僚の家へ行ってみました。しかし現場検証がまだ済んでおらず手を付けてはいけないという事なんで、現場周辺に散った木やガラスの破片を片付けるのを手伝い、用があれば来るからと伝えその場を後にしました。
その後は最近腰の具合がイマイチなんで整体に行き、施術してもらい少し楽になりました。

午後からはアクリル板を買ってきて、熱で曲がりくねってたレンジ台のマットを作り替えました。思ったより板が硬くて切るのに力が入ったのか腕はパンパンに[ダッシュ(走り出すさま)]腰は軽くなりましたけど、何のために整体へ行ったのか分からなくなりました^^;


それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレンコンの挟み焼。


それと山芋とオクラのネバネバ和え。


とうもろこしはキュウリに次いで娘の好物なんです^^


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

hatumi30331

パンダマウス、活動的ですね〜^^
やっぱり子どものためかな?
雨降って来たね〜
関西も梅雨入り近しかな?
by hatumi30331 (2017-06-07 07:28) 

ぼんさん

動画拝見させて頂きました。子供のためなのでしょうね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-07 07:48) 

momo

赤ちゃんの模様がはっきりしてきましたね^ ^ちゃんと寒くないように入り口をガードするなんて賢いですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-07 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の休日でしたね!同僚の方、火災が大変ですね。何とか早く立ち直って頂きたいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-06-07 08:47) 

たいちさん

パンダマウス可愛いですね。
レンコンの挟み焼は、厚さがあり旨そうですね。
by たいちさん (2017-06-07 10:44) 

raomelon

赤ちゃん、すくすく成長してますね^^
子を思う母心も素敵!
レンコンの挟み焼がめっちゃ美味しそう~~~
by raomelon (2017-06-07 11:17) 

えーちゃん

パンダマウス~
可愛いな~
by えーちゃん (2017-06-07 12:32) 

muku

パンダマウス可愛い~
しっかり子供を守っているんですね。
by muku (2017-06-07 12:34) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
レンコンの挟み焼と山芋とオクラのネバネバ和えですと
私はご飯もいただきたくなってしまいます。
by いっぷく (2017-06-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0