SSブログ

さすが一桁。 [日記]

外へ出ると天気は良さそうやのにまだ薄暗く。12月に入ると冬至までの間は、目に見えて夜明けが遅くなりますね。そして今日は最高気温も6度の予想と、真冬並みの気温となるそうなんで、昨日より更に寒さが厳しいようです[ダッシュ(走り出すさま)]


日中はさすが一桁。切る風はハンパ無く冷たくて。ただ仕事は今日も忙しいんで走りまくってたおかげ?アッという間に時間は過ぎ、終いを済ませ逃げるように退社しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは厚揚げのあんかけ乗せ。


それと蒸しプレートで焼売を温めて。やっぱ熱々は美味しい♪


すじ煮込みの残りもあり、


お待たせしました[ビール]のビールの後は、


私にしては珍しく、焼酎の湯割りが続きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ぼんさん

旅行の時に買う崎陽軒のシウマイは常温ですが、やはり焼売は熱々のほうがおいしいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-13 07:39) 

hatumi30331

温かい物が食べたくなるよね。
昨日はトマト鍋にして、キャベツいっぱい食べたよ!^^
寒い!
by hatumi30331 (2017-12-13 07:51) 

momo

あんかけもアツアツの焼売も体が温まっていいですね〜^ ^
by momo (2017-12-13 08:47) 

raomelon

最高気温一桁は寒いですよね~
できれば外に出たくありません^^;
熱々の焼売、温まりますね~♪
by raomelon (2017-12-13 12:47) 

チャー

焼売 うまい!
今日は崎陽軒のシウマイを頂きました(^^)
by チャー (2017-12-13 16:02) 

えーちゃん

今年は、西日本がカナリ寒いみたいだね(゚□゚)
昨日は、名古屋や京都でも雪が降ったらしいね。
寒い時は、温かい食べ物がいいね。

by えーちゃん (2017-12-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。