SSブログ

連休最終日。 [日記]

今日は雲が多く[曇り]スッキリしない朝となりました。
KIMG8502.JPG
そうそう、実は卒業式の19日から4連休にしてもらってたんですよね。本来なら卒業式→オイル交換→消防団の旅行という流れで過ごすつもりやったのに、新型コロナウイルスのせいで旅行は中止[もうやだ~(悲しい顔)]

さすがにこのまま何もせずに過ごすのはもったいないと思い、前にセリアで買ったフックがあったんで、
KIMG8503.JPG

下駄箱の側面に取付け、買い物用のバッグを吊り下げてみました。
KIMG8505.JPG
今月からマルナカでレジ袋が有料化されましたんで、バッグの下にはエコバッグを入れるポケットを付けるつもりです。サッと取れる所に置いとかないと、持出すのを忘れちゃうんで^^;

それと台所のストッカーの扉の取っ手の部分に、爪で引っ掻いた傷が入ってたのが気になってたんで色を塗る事に。写真は既に扉を外してペーパー掛けした後ですが[モバQ]
KIMG8507.JPG

それではペンキを塗っていきます。
KIMG8508.JPG
KIMG8509.JPG

そして塗り終えたらこんな感じに。遠目では綺麗に見えますけど、わざわざコテバケを使って塗ったのに、やっぱり刷毛の目が酷くて筋だらけに。まぁ保護用にニスを上塗りする予定なんで、ペーパー掛けして均せば少しはマシになるかな^^;?
KIMG8510.JPG
ペンキが乾かない内にやると失敗しそうなんで、今日はここまでにしました。それにしてもペーパー掛けが意外と重労働で疲れます。電動サンダー買おうかな~。

家に入るとお昼になりチャーハンが。
KIMG8511.JPG
午後からは買い物へ行き、後はのんびり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはちくわとピーマンの炒め物と、
KIMG8514.JPG

高野豆腐。
KIMG8515.JPG

買ってきたサワラの刺身も出して、
KIMG8516.JPG

せっかく4連休やったのに、コロナウイルスのバカヤロー[パンチ]って感じやわ[ダッシュ(走り出すさま)]とビールを開け、
KIMG8517.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG8518.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

こういうのを付けておくと便利ですよね^ ^ついつい後回しにしてしまいますが^^;
by momo (2020-03-23 08:35) 

ミーミー

色々な計画がダメになってますね
 本当に終息して欲しいです
 私も4月の旅行止めました
by ミーミー (2020-03-23 13:49) 

marimo

せっかくの4連休がコロナの影響で・・・残念でしたね。
少しコロナが落ち着いたらリベンジ旅行はありかな?
DIYに励んでますねw(^^
by marimo (2020-03-23 14:11) 

ぼんさん

ピーマンがハート型ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-23 16:53) 

夏炉冬扇

今みお腹がすいているので、チャーハンが気になりました。
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 18:15) 

英ちゃん

コロナの影響は、まだしばらくの間続きそうだね(゚□゚)
東京の都心部も危険だそうでw
サワラの刺身が美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-03-24 07:53) 

yamatonosuke

とっても器用なんですね。
サワラの刺身に目が釘付けです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-03-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。