SSブログ

初登校、そして出社前に。 [DIYを楽しむ]

今朝も穏やかな朝[晴れ]
KIMG8697.JPG
今日は外回りの遅出なんで朝はゆっくり。初登校する娘を見送った後はDIYをする事に。

んで、その場所は脱衣場です。これはビフォーですが、お風呂に入る際に着替えをこの籠に入れてたんですけど、取り出し難いのがずっと気になってたんですよね。
KIMG8656.JPG

要はお風呂に入る時だけ、棚を引き出せれば良いんじゃない?とこないだふと思い付いたんで材料を揃え、日曜の消防団の歓送迎会の前にスライドレールを付け、
KIMG8657.JPG

昨日の入学式の前には塗装をしといたんで、
KIMG8658.JPG

さっそくやりましょう。
KIMG8703.JPG

板にスライドレールの棚板側の金具と、脱落防止用にセリアで買っておいたアイアンバーを取付け、
KIMG8704.JPG

仮組してスムーズに動くか確認した後で、ねじを増し締めしてセットしたらこんな感じに。下の隙間には置き場所が無くてずっと台所に置いてた(苦笑)体重計を納めました。
KIMG8711.JPG

そして元通りに籠を置いて、
KIMG8712.JPG

引き出してみると思ってた以上にいい感じ♪ただアイアンバーの出幅分だけ籠が手前に出てきましたんで、取っ手を付ける場所を考えないと。
KIMG8713.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中は昨日と同じく暑いくらいになりました。作業は程よい業務量で順調でしたが、帰る直前になって入力漏れに気付きやり直し[あせあせ(飛び散る汗)]定時退社とはなりませんでした。

それでは今日も晩酌です。アテはちくわとピーマンの肉巻きと、
KIMG8716.JPG

昨日残ったいかなごの天ぷらに卵とじ(何て言うんでしょうね)を掛けたのが。
KIMG8715.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG8717.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG8718.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

momo

こうするとかなり使いやすくなりますね^ ^
by momo (2020-04-09 08:35) 

ぼんさん

スペースを上手く活用して体重計も収納できて素晴らしいアイディアですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-09 08:36) 

marimo

今シーズンはいかなごのくぎ煮を一度も食べないで4月になってしまったw もういかなごも大きくなってますね。
by marimo (2020-04-09 10:08) 

raomelon

体重計のスペースも出来
ナイスアイディアですね、使いやすそう♪
by raomelon (2020-04-09 10:20) 

夏炉冬扇

お腕前。奥様大喜びですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。