SSブログ

渦中の?。 [日記]

今朝は天気は良い[晴れ]ですが、風が強くひんやりと。
KIMG8726.JPG
そうそう、今月7日に入学式を終え中学校生活が始まった娘ですが、来週からGW明けまで休校すると通知が来ました。一昨日に県内で3人目の感染者が出ましたから、それがきっかけなのは間違いないでしょうね。それにしてもたった3日間学校へ行っただけで、また1ヶ月近くの休み。仕方ないとは分かってても、どうしたもんだかねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝は予約が取れなくて中断してた歯医者へ行き、帰ったら買い物がてら昼食をと錦華へ。ここなら席間もゆったりしてるし三密にはならんかな、という事で。
KIMG8727.JPG

私は日替わりBの“豚肉スタミナ炒め”、妻は日替わりAの“唐揚げ甘酢あんかけ”(共に730円・税込)にして待ちます。
KIMG8729.JPG

やはりと言うかお昼時やのに店内はガラガラで、お客さんは数人のみ。5~6分で揃って出てきました。
KIMG8733.JPG

ラー油と豆板醬(たぶん)、そして程よくにんにくが効いてて美味しい♪
KIMG8734.JPG

シェアし合い唐揚も頂きましたが、カラッと揚がった唐揚に甘酢あんがいい感じで絡みます^^
KIMG8735.JPG
ところが食べ終わった頃に、小、中学生と思われる子供を連れた団体客が入って来ました。しかし島の学校はうちの娘も含め、短縮授業とは聞いて無いんでまだ授業中のはず。て、事は、渦中の地域から来た避難観光客か[パンチ]?怖くなったんで速攻で会計を済ませ、店を出たのは言うまでもありません[ダッシュ(走り出すさま)]そして食後は買い物をして家に帰り籠りました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはグラタンと、
KIMG8736.JPG

新玉ねぎのサラダ。
KIMG8737.JPG

あれ観光客やとしたら不謹慎過ぎるやろ~[ダッシュ(走り出すさま)]とビール[ビール]を開け、
KIMG8738.JPG
とは思ったものの、私達の行動も良くは無いか…。

私は焼酎にチェンジします。
KIMG8739.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

marimo

新玉ねぎや新じゃがが美味しいシーズンになりましたね♪
グラタンもここ数日寒いから温まりますね(^^
by marimo (2020-04-11 09:17) 

ぼんさん

都内在住なので当分外食には行けそうにないです。。。
先日、うちでも新タマネギのサラダを食べました(^_^)
by ぼんさん (2020-04-11 13:44) 

夏炉冬扇

飲食業はつらいコロナですね。
私のぎゃらりぃも飲食取っているので。テイクアウト方式にするかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2020-04-11 18:11) 

momo

観光は自粛して欲しいですよね^^;すでにかかっている可能性もあるから怖いですよね(><)
by momo (2020-04-12 06:47) 

英ちゃん

東京の感染者は昨日で1902人になりました(゚□゚)
まぁ、隠れ感染してる人も居るだろうからこれからもっと多くなりそう?
by 英ちゃん (2020-04-12 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。