SSブログ

急がば回れ。 [日記]

昨夜観た予報じゃ今日は晴れ[晴れ]やったのに、記事をある程度仕上げ外へ出ると、予想に反して曇り空。
KIMG8814.JPG
今日も遅出なんで朝はゆっくり過ごしました。

そして仕事へ行きましたが、日中は風が強くなり肌寒く。作業は至って順調でしたが、回ってる途中にとある路地の角を曲がろうとした時、家の縁石にバンパーを擦ってしまい[ふらふら]家主さん宅に謝りに行って平謝り。ただそこは私以外にも、今まで同じように擦った人が何人もいるからと、苦笑いしながら許してもらえました。今日は楽勝ペースで急いでも焦っても無いのに、何でこんな無理しちゃったんでしょう[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは厚揚げが入ったもやし炒めと、
KIMG8816.JPG

大根の煮物。
KIMG8817.JPG

急いでは無かったけど、ああいう時は急がば回れやな[たらーっ(汗)]とビールを開け、
KIMG8818.JPG

そそくさと焼酎にチェンジします。
KIMG8819.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

momo

縁石って見えにくいこともありますよね^^;急がば回れ‥私も気を付けます^ ^
by momo (2020-04-22 08:14) 

marimo

大事に至らなくて良かったですよ。
寛大な家主さんで何より(^^
by marimo (2020-04-22 11:21) 

ぼんさん

お怪我をされなくて何よりです(^-^)
by ぼんさん (2020-04-22 11:51) 

夏炉冬扇

こちら今日風があります。
布団を干していたら飛んで落ちました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-22 13:10) 

ミーミー

許して貰えて良かったですね
 今日は大風でした 
by ミーミー (2020-04-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。