SSブログ

秋晴れ。(エコぽん太) [外で美味しい(麺類)]

今日は朝から穏やかで気持ち良く。
KIMG0211.JPG
KIMG0211.JPG

と、いう事で天気もいいし、オイル交換のためフェリーに乗込み高松へ。海も穏やかで気持ちいいです。
KIMG0212.JPG
着いたらショップへ直行しましたが、開店時間は過ぎてるのになぜか整備スタッフさんがいない[たらーっ(汗)]そこで近くのワークマンへ行き、冬の通勤用の服を物色しながら時間潰し。その後戻るとスタッフさんは揃ってて、無事に終わりましたが既に12時半。こんな時間やし軽めでいいかな?と麺類目当てでお店を探し回ります。

ところが時間的なピークは過ぎてるハズやのに、目指して行ったお店はどこも満席、または観光客で溢れ入るに入れない[あせあせ(飛び散る汗)]3軒目もアウトで諦めようとしたその時、近くにこんなうどん屋さんを発見。どうやら“エコぽん太”という店名のようです。
KIMG0218.JPG
KIMG0213.JPG

座る所はありそうなんでさっそく入り“ぶっかけ冷・2玉+かき揚げ”(380円+90円=470円・税込)を注文して受取り席に着きます。
KIMG0215.JPG

別々で食べるのが面倒やと思いかき揚げを乗せてみましたが、食べにくいんでやっぱ元に戻しましたw
KIMG0217.JPG
んで食べてみると、麺は少し太めですが硬すぎないコシが私好み。それに甘めの出汁がいい感じで麺に絡んで美味しいやん♪私はフラッと入ったお店は外れの時が多いんですが今日はまずまず当たりかな。再訪して温かいのも試してみたくなりましたから[わーい(嬉しい顔)]

食後は良さげな物が無いかあちこち動き回り“Cream Factory”という、シュークリーム専門店へ数年ぶり(ブログ開設前のハズやからかなり前)に行ってみたり、
KIMG0219.JPG

食べログで見て気になってた、夏季限定オープンの名前の無いお店(食べログでは地名にちなみ扇町喫茶と紹介されてます)へ行きソフトクリームで一休みしたり。聞いてみると今月いっぱいで終了すると言われたんでラッキーでした^^
KIMG0220.JPG
KIMG0223.JPG

本当は行ってみたいカフェもありましたが、少し距離があるんで断念。フェリーに乗るのを遅くすれば良いんでしょうけど、日が暮れると一気に冷えてきますしね。
KIMG0224.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは鶏むね肉と小松菜炒め。
KIMG0225.JPG

それと取寄せたコロッケ&ハムカツがあり、
KIMG0226.JPG

行ってみたい所はまだあったんやけどな~[ビール]とビールを開け、
KIMG0227.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0228.JPG

んで妻がお待ちかねのシュークリーム。手前からチーズ、カスタード、チョコです。
KIMG0229.JPG

こちらクリームファクトリーさんのシュークリームは、全てが手のひらサイズで100g単位の量り売りなんですよ。ホント久しぶりに食べましたけど、爽やかな酸味のチーズクリームが1番美味しかったです♪
KIMG0230.JPG

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私が今日訪れた、意外と当たりやったうどん屋 エコぽん太はこちらです↓


関連ランキング:うどん | 松島二丁目駅沖松島駅花園駅(高松)



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

ミーミー


 秋晴れ 気持ち良い天気が続きますね
 外食も楽しみですね

 淡路島まで行って来ました
by ミーミー (2020-09-29 09:02) 

momo

ぶっかけうどん2玉にかき揚げ^ ^ボリュームがあっていいですね〜^ ^
by momo (2020-09-29 16:54) 

ヨッシーパパ

観光客でランチの店が一杯とは、もう、平常運転に戻ったんですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-29 18:44) 

英ちゃん

かき揚げ デカッ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-30 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。