SSブログ

墓地清掃。 [日記]

今日は地区の墓地清掃です。急いで記事を仕上げたらお墓へ向かいます。


そしてみっちり3時間以上作業をして、無縁仏の前掛けを付け替えて終了。

と思いきや、地区の荒神さんの桜の木の剪定をすると言うんで、更に1時間以上駆り出され…疲れた~[ダッシュ(走り出すさま)]

帰って汗を流し、特に買い物はしなくてもいいと言ったんで、たまらず冷蔵庫からビールをw汗をかいた後の1杯は格別の旨さでした[わーい(嬉しい顔)]


一息ついたらお昼になり、ぶっかけうどんが出てきました。


午後からはのんびりしてましたが、夕方になり少し涼しくなったんで、菜園の水やりのついでにチェックを。今日はこれだけ収穫出来ました。


それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鶏唐と、


取寄せたイカしゅうまい。


それと小松菜のおひたしもあり、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

momo

この暑い中、3時間以上も作業するのは大変!(◎_◎;)お疲れ様でした^ ^ビールがいっより美味しく感じられそうですね^ ^
by momo (2021-07-26 07:36) 

ミーミー

我が家周辺も清掃あります
 主人が出ますが 短時間で終わる様子
 茄子 良い色ですね(^^♪
 我が家も毎日 胡瓜 茄子も収穫しています
by ミーミー (2021-07-26 07:48) 

ぼんさん

清掃作業お疲れ様でした。ビールが美味しかった事と思います(^_^)
by ぼんさん (2021-07-26 18:34) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。