SSブログ

粛々と。 [日記]

今朝も冷えてますけど天気は良さそう[晴れ]


さて今日は葬儀の日。今は葬儀屋さんがほぼやってくれるんで、朝からドタバタする事はありませんけど、棺に納めるのに人手が必要と言われてたんで早めに会場へ。


お昼にはこんな弁当を用意してくれてました。

そして午後から葬儀は始まり、粛々と執り行なわれました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはリクエストした出汁巻き玉子と、


ピーマンのオイスター炒め。


それとチーズインソーセージも焼いて、


いつも思うけどあっけないもんやな[ビール]とビールを開け、


暑かったんでロックにして一息つきました。

出来れば元気なうちにもう1度、大きなオムレツが食べたかったなぁ。

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

英ちゃん

私は出棺する時に棺桶を持った事があるんだけど意外と重かったです(^_^;)
てゆーか、死に人以外にもいろいろ入れるから重くなるんだろうね?
by 英ちゃん (2023-05-10 08:48) 

ミーミー

高齢になってくると
 何時かは??って思いますね
 旅行へ行っても今回が最後になってもOKなように
 毎回楽しんでいます
  急にだとあっけないですよね お疲れさまでした
by ミーミー (2023-05-10 16:13) 

ぼんさん

急な事で色々と大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
義祖母様のご冥福をお祈りいたします。
by ぼんさん (2023-05-10 16:47) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 20:32) 

ヨッシーパパ

ピーマンもウィンナーもテカテカ光っていて、綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。