SSブログ

帰らないと。(ラー麺 ずんどう屋) [外で美味しい(麺類)]

今朝も外へ出ると青空が[晴れ]休みは早くも終わりで帰らないといけませんけど、期間中はゲリラ雷雨があったりしても概ね天気は良かったんで嬉しいです。


10時過ぎに家を出て一路姫路へ。着いたら12時前でフェリーの時間には余裕があるんで、前から気になってた“ラー麺 ずんどう屋”と”というお店に来てみました。


着いた時は満席やったんで名前を書いて、10分くらいで呼ばれ入店。こちらは麺がストレート麺とちぢれ麺、背脂の量も選べましたんで、私は“味玉らーめん大盛・ストレート麺・背脂普通”(1,150円・税込)を、妻は“味玉らーめん・ちぢれ麺・背脂少なめ”(960円・税込)、娘は“味玉らーめん・ストレート麵・背脂少なめ+小チャーハン”(960円+350円=1,310円・税込)を注文しました。

注文してからの提供は早く、5~6分待つと次々出てきました。


それじゃ伸びない内に食べましょう。豚骨に背脂の濃厚スープがしこしこした麺によく絡みます♪このスープかなりこってりやのに、後口はそんなにしつこくなくて美味しい[ぴかぴか(新しい)]後で思いましたが、たっぷりのネギがこってり感を緩和してくれてるのかも。


食後はまだ余裕があったんで、近くのスーパーで買い物しようと入ったら、店内でまねき食品コラボのえきそばカップを見つけたんでゲット(商品は自宅にて撮影)[わーい(嬉しい顔)]



済ませたら港へ行き、着岸してきたフェリーに乗込み一安心。

家に着いたら片付けやら何やらで夕方に。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜が並びます。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


久しぶりの焼酎にチェンジして一息つきました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ミーミー

姫路駅のえきそば!
 過去2回ホームで食べて超美味しかった
それだけ食べに姫路に行きたいくらい(笑)
 カップ麺があるのねえ 現地でしか売ってないだろうなあ
 
by ミーミー (2023-08-28 11:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
姫路の<駅そば>は姫路駅のホームで10回以上食べました。
カップ麺は知っていましたが、買う気になれません。
by johncomeback (2023-08-28 19:45) 

yamatonosuke

この時間帯に見るには破壊力あるラーメン(≧◇≦)
やっぱり味玉は付けたくなりますよね。
本店は姫路みたいなのでえきそばとハシゴしたい(笑)
カップ麵、近所のスーパーに売ってたので食べました♪
by yamatonosuke (2023-08-29 01:06) 

ぼんさん

調べて見たら「ラー麺 ずんどう屋」は東京にもあるようなので、機会があれば訪れて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2023-08-29 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。