SSブログ

4日目は初の。 [日記]

今朝もビミョ~な雲が流れてますけど、予報じゃ天気は良いそうです[晴れ]


休みも1日中動けるのは今日で最後やし、娘がずっと行きたがってたUSJへ。もちろん私も初の訪問なんで楽しみにしてました。


乗りたいアトラクションは極力待たずに乗れるように、優先入場チケットも買ってましたから、真っ先にハリー・ポッターのエリアへ行き、いくつかのアトラクションを楽しみました。




お昼が近付きどんどん人が増えてきたんで、先に食べとく方ががいいかな?と側にあったレストランへ。


どんな物があるかも分からず入店したんですが、これは面白いやんと思った“ベストコンビ・サンドセット”(1,750円・税込)を中心に単品の食べ物や飲み物を組合せて注文しました。何とサメの身をフライ[exclamation&question]にしたのが挟んであるそうです。


支払い時に番号券を渡されたんでしばらく待ち、呼ばれたら取りに行って運よく空いてた席をゲット[グッド(上向き矢印)]


それじゃさっそくパクリ。癖があるのかと思いきやアッサリしてて、普通の白身魚のフライより食べやすいかも[グッド(上向き矢印)]


食後はいくつかの優先アトラクションが残ってたんで、そちらを体験してみる事に。その中でも1番気に入ったのがこの“ジュラシックパーク・ザ・ライド”。


こちらはいくつかの写真を組合せて、どういう流れなのかを再現してみます。とは思ったものの、道中の写真は撮ったけど記事としてアップして良いのか?と不安になりましたので、乗る前の場面と降りてから撮ったクライマックスの所だけとしておきます。


出発したらボートで川岸に居る、様々な恐竜の説明を聞きながら進み、最後は滝を模した所を急降下し着水となるというものでした。



まだまだ色々なエリアがありましたけど、暑さと歩き疲れたのとでヘロヘロになってしまい断念。またのお楽しみにしておこうという事で一致し、帰路に着いたのでした。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは冷しゃぶと買ってきたカツオのたたき。


楽しかったなぁ[ビール]とビールで…撮り忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

しのぴん

USJ満喫ですね!。
我が家も行ってみたいのですが、関東→関西が遠いので、簡単に踏み出せないですね(+_+)。
by しのぴん (2023-08-27 07:26) 

たいちさん

USJは一日中楽しめますね。私は3回行きました。
サメの肉は食べたことありませんが、ワニの肉は食べたことあります。
by たいちさん (2023-08-27 09:09) 

英ちゃん

USJ楽しそうでいいね!
私は行った事がありません(^_^;)
多分、大阪には行ってもUSJには行かないかも?
by 英ちゃん (2023-08-27 16:52) 

ミーミー

USJ 2回ほど行った事がありました
 ジェットコースターはもう絶対乗らない 怖いわあ
  開業当時 空いてました
 主人と周りましたよ 若かったなあ
 暑さとの闘いの感じもある今年の夏ですね
 
by ミーミー (2023-08-27 16:56) 

ヨッシーパパ

USJで、充分楽しめたようですね。
20年近く前に、一度だけ行ったことがありましたが、当時は、平日は混雑が無く、スパイダーマン以外は乗り放題でした。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。