SSブログ

学校祭。(Sound of coffee Sai) [外で美味しい(甘いもの)]

今朝は目が覚めた時に雨が降ってたんですけど、いつもの時間には止んでて。


今日は娘が通う学校の学校祭(いわゆる文化祭)。娘は先に行きましたんで、後を追うようにフェリーに乗り出発です。


学校に着いたら、メインは各部の演劇ですので体育館へ向かいます。しかし途中でこのような注意書きが。ですので写真の掲載は止めておきますけど、色々と楽しませて頂きました。


終わったら打ち上げをするというんで別行動。そうやっ[ひらめき]ここまで来てるんならと車を走らせますが、呉服屋さんの看板が揚ってるのに、ハンバーガーのロゴがあるお店が気になって。そこは“仏生山サンド”というサンドイッチ専門店でした。


どうやらメニューはこの4種類のようなんで“Bサンド+コーヒー”(1,100円+330円=1,430円・税込)に決めて注文。


そして10分くらいで出てきましたけど、スープがこんなに多いんならコーヒー要らなかったかな。


手に取ると野菜たっぷり、一口頬張るとシャキシャキで美味しい[わーい(嬉しい顔)]お昼は軽めに済まそうと思ってたんで、量もちょうど良かったです♪


食後はあちこち見て回ってたら、瓦町駅前の快活クラブに入ったと娘からLINEがきたんで、私も駅地下の駐車場に車を停めて商店街に。17時までという事なんで時間を潰そうとお店を探してると、トキワ街の入口から数軒目にあった“Sound of coffee Sai”というお店のボードに目が留まり。


お店は2階ですので上がってみると、レトロな佇まいの店内では静かにジャズが流れてて。


んで目に留まったのがこの“Saiのプリンちゃん”(500円・税込)。これに“ブレンドコーヒー”(450円・税込)をセットし注文。


そして音楽を聴きながら待ってると、10分くらいで揃って出てきました。


ボードのとちょっと違うな~と写真を撮ってたら、店員さんが今はハロウィンだからと。なるほどね[わーい(嬉しい顔)]固めのプリンはしっとり甘く、カラメルとのバランスが良くて美味しい[ぴかぴか(新しい)]落ち着いた雰囲気で居心地も良かったし再訪ありですね^^


お店を出たら娘と合流して歩いてると「あそこのコロッケって美味しいん?」と言うんで、買ってから近くのベンチで一休み。ここはいつも行列が出来てるんで、並ぶの嫌いな私は久しぶり。揚げたて熱々で美味しかった♪


そして港へ行きフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテは出汁巻きと、


コロッケを買った三ツ輪で買った鶏唐。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


湯割りにチェンジして一息つきました。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

momo

可愛いプリン(*'▽'*)食べるのがもったいなくなりそう^ ^
by momo (2023-10-29 08:31) 

ぼんさん

野菜たっぷりのサンドイッチ、美味しそうです。そしてハロウィーンのプリンも可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-30 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。