SSブログ

娘の診察で。(天ぷら とんかつ ひさし) [外で美味しい(和食)]

今朝は外へ出ると晴れてそうですが冷えてます[フリーダイヤル]


今日は休みですけど、娘の耳の診察の日ですのでいつも通り送って行って、私達は用意をしてから遅めのフェリーに乗り高松へ向かいます。


途中欲しい物があったんで買い物をしつつ、お昼は例により妻に良さげなお店のリンクを、いくつか送ってた中から気になると言った”天ぷら とんかつ ひさし“というお店へ。


ところが駐車場は満車。時間は早いんで隣のセブンで待ってたら、1台出たんですかさず停めて入店。しばらくしてからテーブル席に案内され、私は“カツランチ”(1,250円・税込)を、妻は“ロースかつ定食”(900円・税込)に決めて注文。調べてる時に冬季はカキフライがあるのを見てたんで、選ぶのは迷いなしでした[わーい(嬉しい顔)]


前述の通りお客さんは多かったんでのんびり待ってると、20分くらい経ってから揃って出てきました。写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、いずれのカツも大きくてビックリ[目]


それじゃ熱い内に食べましょう。タルタルソースを付けてパクリ。大ぶりのカキはぷりっぷりで口の中で弾けまくって美味しい[ぴかぴか(新しい)]


妻は見た瞬間から食べきるのは無理と思ったのか、何切れか私の皿に乗せましたけど、エビフライと比べてもこの大きさですから、他のお店ならジャンボとかビッグとかいっててもおかしくないボリュームです。が、分かるように、何か比較になる物を添えて写真を撮ったらよかったかな。


食後は早引けの娘を迎えに行ってから病院へ。数値に変化は無かったんで良かったです。


その後は娘のリクエストでゆめタウン高松へ。ついでに年末ジャンボ宝くじも買って、


あれこれ買い物して港へ行き、着岸してたフェリーに乗り帰路に着きます。


それでは今日も晩酌です。アテは買ってきた惣菜などが並びます。


聴力下がってなくてよかったな[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

↓ボリュームたっぷりで美味しかった、天ぷら とんかつ ひさしさんは高松のこの辺りです↓





nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

ぼんさん

ボリュームがあり美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-12-15 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。