SSブログ

早過ぎた。(阿公 agon) [外で美味しい(中華)]

今朝は外へ出ると穏やかで、予報じゃ少し暖かくなるそうです。


今日も休みですけど、妻が先日TVで島で唯一の滝“銚子の滝”が凍りついてるというのを観たそうで、暖かいしまぁいいかと付き合う事に。しかし一昨日の雨で溶けてしまったようで、道を歩いてると水が流れてるのが見えたんで、近くまで行くのは止め退散しました。

お昼が近くなり、ジョイフルでも行こうかとオリーブタウンまで来たんですが、ここでふと思い出し[ひらめき]すぐ側にある“阿公(agon)”というお店に来てみました。


中を覗くと空いてたんで入店して一番奥の席へ。明日から休業するそうでメニューは絞られてましたんで、私は“控肉飯”(1,000円・税込)を、妻は“台式炒飯”(1,000円・税込)を。それと前から食べてみたかった“大根もち”(500円・税込)もあったんで注文しました。


話しながら待ってると10分くらいでほぼ揃って出てきました。


本場の調味料を使ってるんかな?独特の風味がありますけど、お肉とろっとろで美味しい[ぴかぴか(新しい)]


食べ終わる頃に大根もちも。甘めのたれを絡めるとこちらも美味し♪

どれも料理自体はシンプルでしたけど、本場を感じられる味で美味しかった♪

食後は足を延ばしタケサン農園へ行ってみました。ミモザが開花したとどこかのサイトで見てたんです。


その記事を見てから4~5日は経ってるし、もっと見応えあるかと思ったけど、咲いてるのはまばらで。


こちらには河津桜もありまして、よく見ると何輪か咲いてるのがありました。

見頃にはちょっと早過ぎたけど、春の兆しを感じられて良かったという事にしときますか[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはほうれん草のグラタンと、


買ってきた焼豚。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジしましたけど、


ちょっと足りないかな?と焼ビーフンも。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓台湾料理を手軽に味わえる、阿公さんは島のこの辺りです↓





nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

ぼんさん

タケサンと聞くと醤油を思い浮かべます。昨年、島に訪れた際に知りました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。