SSブログ

休みでした。 [日記]

今朝も外へ出るとどんよりしてて[曇り]予報通り平年並みの気温という事で冷え冷え。


今日は休みですけど、娘は高松の友達と遊ぶというんで、まずは港まで妻が送りに行き、帰ってきたら買い物へ。済んだらお昼過ぎてたんで、外で食べようかとジョイフルへ。


私は冬限定メニューの中で気になった“とろとろ豚の角煮定食”(988円・税込)を、妻は“舞茸香るチーズインハンバーグシチュー+和食セット ドリンクバー付”(768円+438円=1,206円・税込)を注文しました。


店内はほぼ満席でしたが、先客への提供は済んでたのか、10分くらい待つと出てきました。


付いてた辛子を乗せて頂きます。お肉は柔らかく煮込まれてて美味しい♪

食後は家に帰ってのんびり過ごし、夕方には娘を迎えに行きました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚肉とキャベツの重ね蒸しと、


焼ビーフン。


それと戴き物のわさびっ鱈も出して、


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


私は湯割りにチェンジします。


それでは美味しいものを食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

豚の角煮って、旨いでやすよね〜
中華屋さんに行くと、これと豚足があるか、まずチェックしやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 18:50) 

ヨッシーパパ

我が家では、豚肉とキャベツの重ね蒸しはこの鍋のように縦では無く横に積み上げていきます。
こちらの鍋の方が手間がかかっていますね。
by ヨッシーパパ (2024-02-24 19:36) 

ぼんさん

限定メニューと聞くと気になりますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-25 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。