SSブログ

やっと見つけました。出来ました♪ [日記(思う事)]

他の方のブログを見てると、本文中の品名や店名をクリックするとショップのHPや食べログ・ぐるなびなどの店舗紹介ページにジャンプ出来る設定をしてるのをよく見かけます。
これいいよな~、でもどうやって設定したらいいか分からんしな~[たらーっ(汗)]…と思い数日前から探してたのですが、やっと見つけました[手(チョキ)]

参考にしたのはこちら

リンクタグの作り方

そこでは一定の式?を本文中に挿入すると、ページにジャンプするタグと言うのが作れると書いてあります。
これを参考にリンクタグとやらを作成した所で一旦保存して、自分のブログを開き本当にリンク先へジャンプ出来るかテスト。
やった~[exclamation]出来たやん~~[るんるん]
と、確認できホッとしたところで、いつものごとく酔っぱらってる+睡魔に勝てずあえなく撃沈[眠い(睡眠)]

(ここからは8/26早朝の書込みです)
それならも一つやってみようと言う事で、昨日の記事で取り上げたフロレスタのHPにリンク出来るかやってみました。
これでどうでしょう…

フロレスタ

バッチリやん~[グッド(上向き矢印)]
作成者の方に感謝、感謝です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0