SSブログ

何かと忙しい日でした。 [家で美味しい(甘いもの)]

今日は地区の防災訓練がありました。避難から始まり、避難所があるブロック毎に婦人部による炊き出し、地域の消防署の方による講演、消火器の使い方の講習などがあったようです。
参加した妻に聞いた所、8月に入り全国各地で台風や豪雨の被害が報道されている中だったので、結構真剣に取り組んでたそうです。
私は?と言うと地区の消防団に入ってまして、地区の方々とは別行動で土嚢積みの訓練をしてました。私の住んでる地区は台風が接近すると高潮被害が懸念される箇所を抱えているので、真面目にやりましたよ(^^)ノ
で、訓練も無事に終わり帰宅した所、お願いしてた物を友人が届けてくれました。

その品物とはこれ
IMG_1002.JPG
フロレスタのドーナツです.ちょっと型崩れしてるのが残念ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
奈良に本店があり、関西地区を中心にチェーン展開してるようです。

ちょっと呑んだ後でしたが、今日の内に食べにゃ~と一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
某有名店のドーナツ(名前出していいんかな?)とは少し趣が違い素朴な味のが多く、あっさりしてるのでつい食べ過ぎてしまいます[目]

何かと忙しい日でしたが、美味しい物食べて最後にホッと一息つけました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

タンタン

カァズさん、nice!ありがとうございました。
by タンタン (2014-08-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0