SSブログ

時にはフラッと。 [外で美味しい(麺類)]

今日は妻が映画“るろうに剣心・京都大火編”が今週で終わってしまう[ふらふら]どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]って言うので、イオンシネマ高松東へ観に行きました。8/1の公開から観るタイミングを外しっぱなしで早くも最終週。もちろん2年前に公開した最初の作品も観に行ってるんで続編はもちろん観たいし、この土曜日からは後編が公開だしで、そりゃ焦りますわな[わーい(嬉しい顔)](妻はるろ剣のファンで、コミックスやらDVDやらあれこれ持ってます)
まぁ私も妻が持ってたコミックス全巻読んで、ストーリーが気に入ったからお付き合いしたんですけどね[目]

で、約2時間半の映画を観終わったらすでに12時を回ってて、お腹も空いたしお昼にしよう。でもイオンの中には気を惹くお店は無かったな~[たらーっ(汗)]てな訳で車でウロウロ。そしたら1軒のラーメン屋が目に止まり、こんな所にラーメン屋あったっけ?と思いつつ気になったので入ってみる事に。

西幸(にしこう)と読むそうです。牟礼町のコープの道向いに店はあります。
1月にオープンしたまだ新しいお店で、前は中華料理の店だったとの事。どおりで見慣れない訳です。

んで、私が注文したのはこれ

西幸らーめん(680円、税込)
メニューには“鶏ガラを十時間以上煮込み、新鮮な魚介と合わせた店主こだわりの一杯”とありました。
否応にも期待させられます。

唐揚がオススメです~。どうしますか?と店員さんに言われたので注文してみる事に。

ランチタイムにはラーメン注文するとライスとセットで100円になります。安っ[exclamation]

それではさっそく一口ずずっと、う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

魚介(たぶんイリコ=煮干し)中心の出汁が効いた醤油味のスープに、もっちもちのコシがあるちぢれ麺が合う[グッド(上向き矢印)]
それと載ってるチャーシューがしっかり煮込まれてて、すっごい柔らかくてトロットロ。これまた美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
いつも出掛ける時は、ネットで良さげなお店の候補を何軒か挙げてからってのが多いんですが、たまたまフラッと立ち寄ったお店で美味しいのに当たるってのもいいもんですね[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0