SSブログ

ようやく使ってみました。 [日記(思う事)]

関東では雨が降った所もあったようですが、こっちは今日も穏やかな天気で過ごしやすかったです[わーい(嬉しい顔)]週明けは少し崩れるみたいですが。
今朝起きて妻と話してると“お酒臭いよ~”と一言。確かに昨夜飲んだボジョレヌーボーが思いのほかイケたんで、2人でほとんど開けてしまいましたが、量は普段とそんなに変わらないと思うんですがねぇ^^;よく醸造酒は残りやすいと言いますが、あれって本当なんだろうかな?
まぁ出掛ける前には臭いもしなくなってたみたいなんでホッとしました。

帰宅しお風呂も入り、ホッと一息ついたら今日も晩酌です。ちょっと気分を替えてみようと、違うグラスに焼酎を注いでみました。
Es3yiwFySkRUaLC1416601827_1416601904.jpg
光の反射具合がいい感じ^^手にもよく馴染む形も私好み[グッド(上向き矢印)]

これはデュラレックスのプリズムというグラスなんですが、以前、使い方次第で破裂する事がある[exclamation](その時の記事はこちら)というのを見て怖くなり、使うのを躊躇してたんですけどね。

でも晩酌の時なら娘は途中で寝ちゃうし、妻も途中から洗い物したりと側にずっと居る訳じゃ無いんで、もしそんな事が起きたとしても被害は少ないだろうと思ったんで使ってみる事にしたんです。普段使いするにはまだ抵抗がありますが、せっかくデザインが気に入って買ったのに使わないのはもったいないしね。

これってどれくらいの割合で起こるものなのか、調べた人は居ないんでしょうかね~?

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0