SSブログ

結局は一人旅。(神戸 みなとや) [外で美味しい(麺類)]

今日は妻が仕事になってしまったんで、結局は一人で出かける事になりました。どこへ行くかというと、それは大阪に住む叔父の見舞いと、昨年にお母さんが亡くなり、男所帯になってしまった神戸の友達に会うことなんです。

叔父は昨年末に癌が見つかり、ついこないだまで抗がん剤投与と放射線治療を受け、先日退院した所です。

ちなみに一人でなければ、会って話した後に甥っ子達が居る岸和田へ行くつもりでした。

朝はフェリーの出港が7時15分と早かったんで、中のスナックコーナーへ行くとこんなメニューが[目]面白そうなんで頼んでみました。


出てきましたオリーブうどん。

オリーブの塩漬けと、出汁にオリーブオイルが浮いてます(笑)
味の方は見た目で思ったよりは普通でしたよ。

三宮からは電車を乗り継ぎ、

昼前に到着しました。

約1年ぶりに会ったんですけど、思ってたより元気そうで安心しました^^

だって着くなり「呑むか?」でしたもん(笑)まぁ実際は医師にお酒を止められてるんで、お付き合い程度しか呑みませんでしたけどね。

元気そうな顔を見て安心したんで、夕方に叔父の家を出て、神戸へ向かいました。友達と会うのは去年のお通夜以来半年ぶりです。
来たのが遅かったんで、しばらく呑んで喋っただけで早や11時前。小腹も空いてきたんでどっか食べに行こうという事になりました。友達は私がグルメ探訪してるのを知ってるんで、あそこならどうや[ひらめき]と、家から歩いて5分くらいの所にある“みなとや”というラーメン屋へ行く事に。こん時にもう一人の友達にも連絡を取ると、来るというんで店先で合流します。
私はまずビールとチャーシューの入った特製卵焼きを頼み、再度お久しぶりの乾杯~[ビール]をしてもう少し呑みます。


おっ[ひらめき]これ出汁が効いてて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

そして出てきましたつけ麺[わーい(嬉しい顔)]

何玉でも価格は同じ(850円・税込)やったんで、無謀にも最大の4玉にチャレンジ(笑)

では食べてみましょう。

それではずずっと一口。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

全粒粉の香りよく、シコシコとしたコシのある冷たいちぢれ麺が、コッテリした熱々魚介系のスープに絡んで何とも美味[グッド(上向き矢印)]その後は全く箸が止まらず見事に完食しちゃいました♪今回も外れなしのグッドチョイスやね[手(チョキ)]
ただお店の大将も、横に座ってた友達も完食はムリやと思ってたようで、それ見てかなりビックリしてました(笑)

ここは卵焼き以外にも、種類は少ないながらサイドメニューも魅力的な物がありましたんで、今度は居酒屋的に呑み食べメインで来るのもいいな~と思いました。

今日はとりあえず叔父と友達、そのお父さんも元気なのを確認出来たし、ホッと一息つけた1日となりました^^

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

momo

4玉は凄いですね!でも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2015-03-29 08:36) 

hatumi30331

みなさんお元気で良かったですね。
美味しいもんも食べたし・・・^^

岸和田は残念でした。
だんじりに来ます?^^
by hatumi30331 (2015-03-29 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0