SSブログ

花見。 [日記]

朝起きたら大粒の雨。あぁ、やっぱりかぁ…[たらーっ(汗)]最近の予報は良く当たります[ダッシュ(走り出すさま)]
何でガッカリしてるかというと実は今日、消防団での花見なんです。

ところが気乗りしないまま、10時集合やったんでそろそろ行こうかと外へ出てみると、あれだけ降ってた雨が止んでるじゃないですか。こりゃラッキー♪

午前中は式典がありました。例年は役職者のみの参加なんですが、今年は団長が勇退するとの事で全団員が駆けつけ慰労をしました。

さぁ、帰ってきたらお待ちかねの花見です。結局は天気がイマイチなんで室内でする事になりました。
んで、今日は焼肉です。左からカルビにミノ、センマイ、そしてハラミ。カルビはいいサシ入ってますね[グッド(上向き矢印)]


そしてこちらはにし貝の刺身。今まで壺焼きは食べた事ありましたけど、生で食べるのは初めてなんでメッチャ楽しみ^^


それじゃあ呑みますか~[ビール][グッド(上向き矢印)]


目の前にホットプレートがあったんで、肉は焼き役に回りましたが、


私の興味は完全にこっち^^でも写真は思いっきりボケてますね~(苦笑)

それでは一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

歯切れのよいシャキシャキした食感に加え、じわ~っとした甘みが口いっぱいに広がります。今まで貝の刺身も色々食べましたけど、サザエなんかよりはこっちの方が断然美味い♪いや~、これは意外な収穫でした^^

その後はもちろん肉も頂きましたよ。カルビをレアで焼き塩コショウでやってみます。

メッチャ柔らかい~[グッド(上向き矢印)]そして脂の甘みが口の中で弾けます。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

こうなると当然の如くビールが進みまくり♪

大満足の内に宴は過ぎて行きました^^

帰ると昼間っから呑んでたせいで、速攻で爆睡しちゃいました[眠い(睡眠)]

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

hatumi30331

美味しい物があると飲んじゃうね。
私も昨日、帰って来て少し食べて・・・・
さすがに飲めず・・・2時間爆睡!
そんなもんです。へへ
by hatumi30331 (2015-04-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0