SSブログ

新学期のスタート。 [日記]

今日から新学期が始まりますね。うちの娘も始業式、いよいよ小学2年生のスタートです。これからどんどん勉強も難しくなるけど頑張れよ~[グッド(上向き矢印)]とひっそり心の中で呟く父でした。

朝から小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、元気に登校して行きました^^

と、言ってる私も仕事なんで、この後はカッパを着て出発~。

日中は雨がしとしとと降り続き、これぞ正に“菜種梅雨”といった一日となりました。ホント昔の人はうまい事言いますねぇ[たらーっ(汗)]夕方からは冷えてきたのか、帰りはカッパじゃ寒いくらいでした^^;

いつもより長めのお風呂から出てくると、昨日の花見で余った麺とキャベツを使った焼そばが出来上がってました^^
gUnPMMkQGLuLixC1428353029_1428353081.jpg
肉の量がハンパ無く多かったんで焼肉だけでお腹いっぱいになり、誰も欲しいと言わなかったんです(笑)

それとほうれん草のお浸し。
Zw7BudwqFeLYJ1P1428353117_1428353159.jpg
添えに入れた鮭フレークの塩加減がいい塩梅♪

それでは小皿に取り分けて頂きま~す[ビール]
RNQORe5BErKQg7I1428353177_1428353213.jpg
やっぱこういうのってビールにメッチャ合いますね[手(チョキ)]

その後は焼酎をロックで頂きます。
jZjL8WoxXo7cFo41428353239_1428353274.jpg
今宵も心地よく酔いが回ります(#^.^#)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ミーミー

春休みが終わって
どこのママも嬉しいかも(笑)

 最近天気が悪いですね

 浜松は今日入学式の様子
 今は天気ですが^^^予報は雨

 夕飯はいつもおいしそうですね(^^)/
 
by ミーミー (2015-04-07 06:42) 

hatumi30331

そっちは早いね。
こちらは、昨日とか、今日入学式。
明日から1学期です。

雨多くていややね。
今日も・・・・
寒い! 早くお天気安定して欲しいよね。

昨日、我が家も鉄板焼きでした。へへ
by hatumi30331 (2015-04-07 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きそばがすごく美味しそうですね!私もぜひとも頂きたいです。また元気に登校される様子を拝見しますと自分の小学校の頃を思い出します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0