SSブログ

花冷え。 [日記]

昨夜から冷えてきてるとは思ってましたけど、今朝起きた時のなんと寒いこと[たらーっ(汗)]予報を見たら、最高気温は割と暖かやった一昨日と比べて6度くらい低く、たった14度までしか上がらないそうです。あらまぁ、どうりで寒いハズやわ[バッド(下向き矢印)]こういうのを確か“花冷え”って言うんでしたよね。
私は休みなんでこんな日は籠りたい所ですけど、妻は仕事なんで夕食の準備を任されちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

散髪へ行きスッキリした後は、買い物をして支度をしました。最近あまりやって無いんで無駄に時間が掛かります(段取りが悪いとも言う)^^;妻からはアジの開いたのを買ってあるので、フライが食べたいとリクエストされてたんで、レシピ本なんかを見ながらもう一品も揚げ物で決定しました。

さて夜になり晩酌の時間。どんな物を作ったかというと…

まずはリクエストのアジのフライ[わーい(嬉しい顔)]
X44LqUafupUq_zm1428434290_1428434352.jpg


そして、レシピを見て苦闘しながらスコッチエッグを作りました[グッド(上向き矢印)]
bxpKMQvaZ1fwZxL1428434385_1428434442.jpg


後は冷奴と山芋の短冊。
IWWwsDUDFzK8vTK1428434468_1428434514.jpg
そうそう[ひらめき]冷奴の上に乗せてあるのは“食べる青唐辛子”(商品紹介はこちら
何年か前にTVで紹介された事があるんで、ご存知の方もいるのでは?

アジのフライをつつきながらビールが進み、
5t3IdyavjSdzf6j1428435799_1428435856.jpg


いつものように焼酎にチェンジ。
g1TLF8fnHKOS8Pc1428434571_1428434628.jpg
寒かったんで燗酒も考えたけど、やっぱ揚げ物メインの時には焼酎の方が合いますね^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

しのぴん

"花冷え"と言うと響きはイイですけど、冬の様に寒いのでちょっとツライですね(+_+)。
by しのぴん (2015-04-08 06:04) 

hatumi30331

アジフライ、私も大好き!^^
いつもながら・・料理の腕前に感心。

しかし・・・寒いね〜〜
冬に逆戻り・・・
温かい物が食べたくなるね。

by hatumi30331 (2015-04-08 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。熱々のアジフライでビール、これはもう至福ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-08 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

寒いでやすね~
さっき、あっしんちのほうは雪が舞いやした。
アジフライ、やっぱお家で揚げたては最高でやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-08 16:43) 

ミーミー

花冷え この季節は寒暖の差も激しいですね
 (時々暖房入れてます)

 夕飯も作れて素晴らしい(^^)/
 スコッチエッグ 手の混んだのも作れてナイスです
 奥様は助かりますね

 鯵のフライも美味しそうです
 
若い頃は夜も揚げ物多かったが
シニアになるとさすがに揚げ物はしなくなりました
 日曜のお昼などに作っています
  でも揚げ物は美味しいですね(^^)/
by ミーミー (2015-04-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0