SSブログ

今日、明日は連休です。(タコのまくら) [外で美味しい(その他)]

今日も朝からいい天気[グッド(上向き矢印)]週間予報を見ても、明日もまずまずの天気のようです。今年のGW後半は晴れが続きそうでいいですね~^^

日曜のバーベキューの後片付けなんかをしてる内に、早くも12時が近付いてきました。お泊りに行った娘もまだ帰って来ないし、お昼はどうしようかと思ってると妻がこないだ、職場のスタッフから聞いたカフェの事が気になると言うので行ってみる事にしました。

そこは車で10分ほどの所、池田にある“タコのまくら”というお店です。


古民家を6年掛けてリフォームし、ようやく昨年の9月にオープンしたと店内に置いてあったボードに書いてありました。

この辺は去年の10月、秋祭りの時に通ったハズなんですが、そん時は全く気付きませんでした^^;

店内に入ると中は吹抜けにしてあり、思ったより広い空間です。


私たちは窓際の席に案内されました。海の見える抜群のロケーション。こりゃ観光客の方達にはたまらないでしょうね。


ランチメニューは「この中から選んで下さいね[わーい(嬉しい顔)]」との事でしたんで、私は“タコ・タコライス”を、妻は“おひるねカレー”を注文。ご飯も玄米か七分づきの白米を選べるとの事でしたんで、2人とも玄米でお願いしました。

どうやらこちらは、お肉を使用しないヘルシーさがウリのようですよ。でもお値段はちょっとお高めですね^^;

そして10分ほど待つと出てきました。



それでは頂いてみましょう。

さっそく一口パクリ。う~ん、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

程よくスパイシーなタコスと、もちっとした玄米がいい感じでバランスされてます。お肉を使って無いので少し濃厚さには欠けますけど、その分全体的に優しい味に仕上がってます^^この辺は人によってかなり好みが分かれそうですけど、私は結構気に入りましたよ[手(チョキ)]

こちらは妻が注文したおひるねカレー。

私も少し頂きましたけど、上に載ってる車麩という丸いお麩のフライが、とろとろに煮込まれた豚の角煮のような食感と味付けで面白かった♪ただこちらもタコライス同様、カレーはスパイシーさを抑えた優しい味でしたんで辛いカレーが好きな私には、こちらは正直な所、少し物足りませんでしたけどね。

そして食後にはコーヒー、では無く、前から飲んでみたかったチャイがあったんでそちらにしてみました。

濃厚なミルクの甘さと、ショウガを始めとした数々のスパイスの辛さがうまく合わさってて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]実は私、ショウガが大の苦手なんですけど、これは逆にいいアクセントとなってて美味しく頂けましたよ[グッド(上向き矢印)]

でも妻はあれっ?って顔してましたけどね^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。GW最終日、私も出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-06 08:39) 

hatumi30331

素敵なカフェやね。
これは、チェックしてよかったんちゃう。^^
チャイは美味しいでしょう〜♪
私も大好き!^^
by hatumi30331 (2015-05-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0