SSブログ

週明け。 [日記]

朝はいい天気でしたけど、昼からは雲に覆われ少しひんやり。気温が上がったのかそれでも気持ちいいぐらいでしたけどね^^

今日は18時過ぎに帰宅しました。ですが妻は仕事、しかも遅いシフトの日なんでまだ帰って来ないやろうと思い、昨日買ったコーヒー豆を挽く準備をしてからお風呂に入ってると、何やら物音が。おや?帰って来ましたよ。
聞けば今日は、職場の都合で早く切り上げたそうです[手(チョキ)]それなら一緒に食べますか[わーい(嬉しい顔)]
しかし娘はまだ宿題を全部済ませて無いようなんで、済ませてから晩酌です。その間に私は豆を挽きます。でもミルの音が大きいんで邪魔になったかな?反省…f^_^;

さぁ終わったようなんで呑みましょう[わーい(嬉しい顔)]今日はナスのミートソースグラタン(風)に、


大根と挽肉の煮物、


実家から貰ってきたポテサラもありました。


じゃあお疲れさんの乾杯〜[ビール]

娘の宿題を見てる間に、少し冷めちゃいましたけど美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

そして私はいつものごとく焼酎に。

程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
タグ:グラタン
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ソニックマイヅル

ナスのミートグラタン良いですね。またポテサラに焼酎も合うと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-12 15:13) 

ミーミー

いつも気の利いた料理が有りますね
 奥様も忙しいでしょうに感心します

今日は午後雨になりました
by ミーミー (2015-05-12 16:51) 

hatumi30331

ナスのミートグラタン良いねえ〜♪
すごく美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0