SSブログ

今日は娘と2人きり。 [日記]

今朝も涼しくて清々しい感じがします。予報じゃ日中は30度近くまで気温が上がるそうですので暑くなりそうですけどね。
私は今日また休みです。でも娘は学校、妻は仕事+夜は新入りスタッフさんの歓迎会(遅っ[exclamation&question])をするそうで、今日は帰りが遅くなるとの事。妻の職場は女性スタッフばかりなんで、歓迎会と称したいわゆる女子会ってやつ?

そんな訳でせかせかしなくても済むんで、いつもアテ紹介みたいになってる私のブログも少し趣向を変えてみましょう。

これは日曜の事になりますが、MUMUで昼食の後、腹ごなしを兼ねてこんな所へ行ってたんです。
ここは“道の駅 小豆島オリーブ公園”です。(オリーブ公園のHPはこちら


歩きながら撮ってみたんで園内を少しご紹介。


駐車場から歩いて上がっていきます。


上まで来ました。良い景色でしょ[わーい(嬉しい顔)]


今度は少し下って道路から。


そして駐車場まで戻ってきました。この辺りの木は綺麗に花開いてました。


いつやったかな?前に訪れた時にハート形の葉っぱがあるというのを聞き摘んで帰った事があるんですけど、今回もちょっと探してみました。

私にも見つけられましたよ^^

オリーブ公園は道の駅ですので、園内には小豆島の名産品を販売する“オリーブ記念館”や、温泉“サンオリーブ”など色々な施設があるんですけど、今回は散策しに来ただけですのでそれらの写真は撮ってません^^;興味のある方はHPのリンクを付けてありますのでそちらからご覧下さいね。

…と、日曜にこんな事をしてたんで、今朝は家の斜め向いにあるオリーブの木を見てみました。


しかし、ここのはまだつぼみばかりでした。


午前中は皆さんのブログ訪問をしてから買い物に行き、夕食の食材探しをしました。
昼からは夕食の支度をしつつ、途中で娘を迎えに行きました。
宿題を見た後、夕方水やりをしながら一昨日のキュウリはどうなったかな?と見てみると、おぉ~っ[exclamation]メッチャ大きくなってるやん[わーい(嬉しい顔)]

今の時期って凄いスピードで成長しますね〜^^
これは定期的に観察すると面白いかも?

さて夜になり晩酌の時間。娘と2人なんでこんなに作らんでもよかったかな~と思いつつ、
レシピ本を見て作った牛肉とキャベツの中華炒め。


それと肉豆腐に、


巾着煮まで作っちゃいました。

こりゃ余るの間違い無いですねf^_^;

娘を寝かせた後、焼酎をちびちびと呑みます。

どうせ遅くなるんやし先に寝ようっと。

結局最後はアテブログになりましたねぇ(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

momo

きゅうり立派に育ってますね〜(^o^)うちのきゅうりはまだ小さいです^^;肥料とか必要なのかな?
by momo (2015-05-27 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はまた暑くなりそうですね。5月でこれだけ暑い日が続くのは珍しいと思います。肉豆腐、大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 07:08) 

hatumi30331

小豆島のオリーブは有名ですからね〜
昔、小豆島から化粧品を取り寄せてました。(笑)

しかし・・毎回ですが、お料理上手!
これだけあると進んじゃうね。
昨日は、ワインがなくなったので・・・・
シャトレーゼで買って来て・・・
1杯目はキンキンに冷やしたビール!
そして次はワインのコースが続いてます。
美味しいね。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-27 07:22) 

ミーミー

小豆島
 一回も行った事がないですが
 二四の瞳 素麺 オリーブのイメージです

 毎夜の美味しいツマミで
お酒も進みますね(^^)/

 若いから健康診断でも引っかからないでしょうね
  
by ミーミー (2015-05-27 08:50) 

Kiki

小豆島 オリーブの公園…素敵な公園ですね。
遅くなりたしたが
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように…♪

息子へのお言葉
いつもありがとうございます!
怪我も10日を過ぎて順調に回復しています。
あとは時間が経ち回復するのを待つばかりです^^;
by Kiki (2015-05-27 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0