SSブログ

蒸し暑い一日でした。 [日記]

今日も朝は涼しくて気持ちいいです。こんな日が少しでも長く続いてくれるといいんですけどね。
そうそう[ひらめき]火曜日に見た時は固いつぼみやった家の斜め向いにあるオリーブの木ですけど、今朝見に行くと花が満開になってました。

ここ数日は、日中30度近い日が続いてますもんね。

私は仕事でしたが、今日もまたまた忙しくドタバタでした。薄曇りで蒸し暑かった事もあって忙しさ以上にくたびれましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]やっとの事で片付けを済ませ、家に帰ると19時半を回ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし時間も遅いんでササッと汗を流しスッキリした所で、晩酌にて一日の疲れはリセットしましょう(笑)

今日はこんなのが食卓に上りました。
鶏肉の皮の間に、クリームチーズを挟んで焼いた物です^^

味付けは塩コショウのみらしいですけど、チーズがいいアクセントとなってます。

これは豆腐にゴマや青海苔をまぶして焼いた物です。奥のは小松菜のなめ茸和え。

ゴマは少し火を入れると香りよくなりますね♪

そして今日も、私は焼酎をちびちびと。

呑み始めは今日こそはちゃんと寝るぞ~[グッド(上向き矢印)]と意気込んでたんですが、妻が家事をしてる間に少しでも記事を編集しとこうと思ったのが仇となり、結局今宵もあえなくダウン[眠い(睡眠)]明日も機嫌悪いやろうな…(爆)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

hatumi30331

毎日暑いね〜

今日の料理、また真似しちゃおうかな?
豆腐に青のりや、ごまをまぶして焼くのは出来そう〜♪^^

美味しそうやし、あっさりが美味しい季節やものね。(笑)
by hatumi30331 (2015-05-30 06:59) 

ミーミー


いつもお酒にぴったりですね(^^)/

 今日は30℃以上ある様子
 家の中は風が入ります 
都会ではエアコン入れてるかなあ
by ミーミー (2015-05-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0