SSブログ

夕方から雨でした。 [日記]

今日は夕方から雨の予報。湿度が高いんか朝からジメジメしてます。
今朝は、明るくなってきた頃に例のキュウリを見てみました。すると、縦に伸びるのはストップして太りだしたようで、ケースを止めてあったピンが外れて落ちてました。


これだけ密着してりゃ充分かな?夕方に収穫してみようと思います。

他の咲いてる花を見ると中にアリがいました。蜜を舐めてるんでしょうか。

梅雨に入ればそれほど活動出来ないでしょうから、今は大忙しって所かな?

夕方になると雨が降り始めました。最近の予報ってよく当たりますね~[バッド(下向き矢印)]一応カッパは用意してましたけど、昨日も遅かったしそこそこで切り上げ帰宅しました。

さて落ち着いたら今日も晩酌です^^アテは八宝菜と、


私が買ってきたサワラの刺身に、


タコの炙り。

キュウリの方は私が帰ると既に収穫してましたが、妻も今日は夕方まで仕事やったんで調理する間が無かったそうです。明日のお楽しみですね^^

そして私は焼酎にチェンジ。休みなんでゆっくり呑めます^^


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


※明日は娘が通う小学校の運動会です。雨が残らなきゃいいんですけどね。

てるてる坊主さん、お願いしますよ…。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

ハマコウ

てるてる坊主さんの効果がかなうことを願います。

by ハマコウ (2015-05-31 06:36) 

hatumi30331

雨予報が、晴れに変わったよね。
運動会・・・いけそうかな?^^


by hatumi30331 (2015-05-31 07:01) 

ミーミー


今日は晴れましたね(^^)/

 運動会 応援頑張って下さい 
by ミーミー (2015-05-31 08:17) 

タンタン

娘が登校する頃には晴れてきましたヽ(^0^)
運動会も無事に開催されるようで良かったです。
でも暑くなりそうですよ~^^;
by タンタン (2015-05-31 08:34) 

楽しく生きよう

刺身、タコ、焼酎はたまらない!!
by 楽しく生きよう (2015-05-31 08:39) 

タンタン

楽生さん。
タコの炙り美味しかったですよ^^
by タンタン (2015-06-01 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0