SSブログ

今日は一人。 [日記]

あれだけ降った雨も上がり、明け方外へ出てみたら雲の切れ間から薄日が差してました。それに今日は晴れの予報やし、天気の方は大丈夫のようですね^^

妻と娘は早朝から大阪へ旅立ちました。義母(妻のお母さん)が関節の手術をしたんでそのお見舞いにです。
義母は以前からずっと調子が悪く、歩くのにも足を引きずるような状態でした。今までは整形外科への通院と整体で凌いでたんですけど、義姉の紹介で行ってみた整骨院でとうとう先生に引導を渡され、そこの先生に紹介された病院で先月の25日(私の誕生日の次の日)に手術を受けたんです。しかしこれが良かったのか術後の経過はすこぶる順調で、3日目からは歩行器で、今週からは杖をついて歩けるようになってるそうです。

そんな訳で、今日の仕事は程々に置けましたけど夜は1人です。どうしようか?一瞬は外食も考えましたが、やっぱ呑みたくなるしそうなると帰れないんで、少し買い物をしてから帰宅しました。

お風呂に入り今日も晩酌です。アテは、冷蔵庫に入ってた野菜を適当に切って、これまたGWにバーベキューをした後残ってた、焼肉のタレを絡めて味付けした野菜炒め。しかし一人分作るのって結構難しいですね^^;


それと麻婆豆腐。これは素を使って簡単に。


それではビールから。風呂上がりの一杯は美味いね~[わーい(嬉しい顔)]


そして焼酎にチェンジします。

でもこれ、やっぱ一人分にしちゃあ量が多かったかな?TVを観ながらのんびりやってたのにお腹いっぱいになっちゃいました[たらーっ(汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

hatumi30331

一人でもちゃんと、美味しいアテが並ぶのが
タンタンさん。
いいねえ〜♪

今日は梅酒祭り・・・楽しんできます。^^
by hatumi30331 (2015-06-07 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マーボー豆腐は大好物です。熱々で頂くのが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0