SSブログ

薄曇りの1日。 [日記]

朝はお日さんも見えてまずまずの天気。この分やと日中は大丈夫そうですね。でもお昼過ぎからは薄曇りで蒸し暑かったです。

帰宅後は空を見上げつつ菜園を見てみました。水ナスがこんなに大きくなりましたよ^^

普通のナスと比べ栽培が難しいそうなんで、どんな実になるか楽しみでもあり不安でもあります。まぁ初めての栽培ですので、少しでもあの瑞々しさを感じられれば良しとしときますけどね。

スマホの天気予報アプリを見ると、夜中から明け方にかけて雨の予報ですので、とりあえず水やりするのは止めて家に入りました。

落ち着いた所で今日も晩酌の時間。
キュウリは順調に収穫出来てるんで頻繁に食卓に上ります。


こちらは昨日マルナカで買ってみた鶏のハラミ(横隔膜)を焼いて塩コショウで。

弾力があって面白い食感ですよ^^

カボチャの煮物もありました。


今日はまた焼酎に戻します。

呑む量はいつもと変わりないのに、またその場でダウン[眠い(睡眠)]こんなに早くからこの調子じゃ、夏を乗り切れるんでしょうか…最近メッチャ不安になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

hatumi30331

きゅうりは毎日食べられるよね。^^
ナズビ大きくなって来て楽しみやね。

今日は、正しい?梅雨空・・・
どんより曇ってるよ。
雨さえ降らなきゃ・・・って・・・
祈りつつ、自転車で行ってきます。
by hatumi30331 (2015-06-16 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も胡瓜を栽培しています。徐々に大きくなってきているので楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-16 08:33) 

ミーミー


毎日収穫 良いですね
大きくなるのも早いですよね

 夏場 わが家の主人 太るのよ((+_+))
 今年は節制してるからOKかなあ
 
by ミーミー (2015-06-16 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0