SSブログ

いよいよ帰路に。(とびら・ケーニヒスクローネ) [家で美味しい(甘いもの)]

色々な事があった一人旅も今日で最終日です。と、言っても、法事以外はいつもの如く食べ歩いてただけのような気がしますが(笑)

今朝は、日曜の朝から営業してる店は少ないと思ったんで、AMZAの中で朝食です。ご飯は食べ放題でしたけど、程々にしておきました。


チェックアウトして外へ出ると、雨が降ってたのか道が濡れてました。カプセルホテルって窓が無いんで、外の様子が分からないんですよね〜。


難波駅の近くまで来ましたけど、電車に乗る前にちょっと寄り道。なんばCITYの1階にある“とびら”というパン屋さんです。(店舗紹介ページはこちら)前にいつもご訪問いただいてるhatumi30331さんが記事にしてたのを見て、メッチャ気になってたんですよね^^

クリームパンその他数点のパンとラスクを買いました。

それでは三宮へ向かいます。私が乗った電車にこんなラッピングがされてました。

阪神電鉄は今年で創業110周年を迎えるんだそうで、その記念にでしょうか?

何年か前にホームが大改修されたのに合わせ改札周辺もリニューアルされたようで、昔よりかなり綺麗になってました。


バス乗り場へ向かう途中、発車まで時間があったんで喫茶店に入ってコーヒータイム。


何気に香りよく美味しいコーヒーにホッと一息。

しかも三宮の一等地と思われるこの場所で、一杯330円(税込)という安さ。

その後はそごうの地下売場で弁当を買い、ミント神戸1階のバス乗り場へ。これで一安心です^^



港に着いた頃にはメッチャいい天気になりました[晴れ]

しかし今日も行きと同様、フェリーは30分遅れで、12時前に出港しました。いったいどうなっとんじゃ[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼はさっき買った“ネギまみれ鶏唐揚げ弁当”です。


15時過ぎに坂手港に着き、家へ急ぎます。


家に着くと妻の両親が来てたんで、みんなでおやつタイムです。

まずは昨日、阪神百貨店で買った“ケーニヒスクローネ”のクローネです。(商品紹介ページはこちら


このクローネ、かなり前にたまたま行った三宮で買って以来のファンなんです。以前はどの店舗にも、いつ買いに行ってもありましたから普通に買えてたハズなんですけど、いつの頃からか即完売状態なのかいつも置いて無く、関西方面に来た時には必ずというくらい、いずれかのお店には見に行ってたのに、ずぅ~っと当たらず状態が続いてました(涙)
それが昨日はたまたま運が良かったのか、私が通りかかった時に販売開始やったようでめでたくゲットする事が出来たんですよ[グッド(上向き矢印)]ですのでクローネとはメッチャ久しぶりの再会ですヽ(^0^)

まぁ昨日の記事はかなり長文やったんで、紹介するのは省いてました。

さくさくのパイ生地の中には、たっぷりカスタードクリームが入ってます^^

みんな美味しい~[ぴかぴか(新しい)]って食べてましたよ^^

でも私は昨日、クローネはゲットして即食べましたんで、朝に買ったとびらの“北海道とろ~りクリームパン”を頂きました。


半分に割ると普通のしっかりとしたクリームじゃ無く、名前通りとろっとろのカスタードクリームが入ってました。

バニラビーンズを効かせたクリームは、何だかパンというよりシュークリームみたいな感じです。でもこれ美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

さて夜になり晩酌です。家で食べるのは実に4日ぶり。今日のアテは棒々鶏と、


練天を軽く焼いたのが。


そして久しぶりの焼酎をロックで頂きます。

やっぱり家が一番落ち着きますね^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

ミーミー

三ノ宮の高速バス亭から乗るのですね~
 そこは淡路島へ行く時に馴染みの所です(^^)/
 (年に2回行きます)

コーヒー330円は安い!!
 

家のご飯にほっとしましたね
 やはり家のご飯がNO1かとー お疲れ様でした
by ミーミー (2015-06-22 07:30) 

hatumi30331

やっぱり家のご飯がホッとするよね。^^
お疲れさまでした。

とびらのクリームパン、たまに食べたくなるのよ。へへ;

今は、電車のラッピングがブームなんやね。(笑)
by hatumi30331 (2015-06-22 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリームパンの中に入っているクリームの量がすごく嬉しいですね。魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0