SSブログ

夏至。 [日記]

色々な事があり楽しかった珍道中も幕を閉じ、通常の生活に戻りました。で、早いもんで今日は夏至なんですね。

今朝は昨日ご紹介したとびらで買った“ブリオッシュたまごパン”を食べてみました。

クリームパン以外のってどんなでしょうね?

中にはシュガーバターが入ってて、何だか懐かしさを感じる素朴な味がしました(๑^^๑)


久しぶりに行った仕事はというと、4日休んだ上に今週は2回も研修があるので、溜まった仕事を捌かない訳にいかず、気が付けば19時前になってました。ツケがもろに回ってきたって感じですね〜f^_^;

さて今日も晩酌です。アテは、こないだご紹介した浜松餃子にセットで入ってた“肉巻餃子

これは餃子の皮の代わりに豚肉で包んだ餃子です。
餡も通常の物と違い、生姜と紫蘇を効かせアッサリ目にしてありました^^付属してた餃子のタレで頂きましたが、私はポン酢の方が合いそうな気がしました。

それとすき焼風に味付けされた煮物。


これらをつまみながら私は焼酎にチェンジして、

程よく酔いが回ります。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 3

hatumi30331

とびらのパン、他のもまあまあでしょう〜♪^^

肉巻き餃子美味しそうやね。
毎日美味しいアテで焼酎。
最高やね。^^
by hatumi30331 (2015-06-23 07:48) 

ソニックマイヅル

肉巻き餃子がすごく美味しそうです。これは焼酎がすすみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-23 08:41) 

ミーミー


餃子も色々有るのですね

 毎夜 美味しい物で飲み幸せかとー
by ミーミー (2015-06-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0