SSブログ

休みになりました。 [日記]

今日は昨夜、GWに仕事した分の代休を取って欲しいと連絡があり、急遽休みになりました。天気も良さそうなんで嬉しい休みです^^

そうそう[ひらめき]先日、大阪駅でICOCAを購入したんですよ。一昨年から私鉄(PiTaPaエリア)との相互利用が出来るようになってたんで、1枚持っておきたかったんですよね。

今まで電車に乗る時は、私鉄はスルッとKANSAIのカード、JRは現金で切符を買ってたんです。まぁそれほど使用頻度は高く無いですけど、これでずいぶん移動が楽になります^^

買い物に行った後、お昼は妻も休みなんで、前に棚田を見に行った時に入れなかったこまめ食堂へ行こうと思ったんですけど、調べたら今日は定休日でした。久しぶりに平日休みが合ったのに…残念ですf^_^;
仕方ないんで、家で素麺を茹でました。

でもこれ、なんぼなんでも茹で過ぎやろ~(笑)お腹いっぱいになりましたよ。

昼からは菜園で少し作業をしました。。トマトはどんどん色付いてますよ。


キュウリのつるの整理や、ナスの枝の誘引とかをやった後、草抜きして追肥をしました。

やった甲斐あって、綺麗になりました(^_-)-☆

ひと仕事終えた所でおやつタイム。今日は名古屋でのお土産で買った“シェ・シバタ”のヴィジタンティーヌという焼菓子です。


アーモンドの香ばしい香りに、バターをふんだんに使ってるのかメッチャ濃厚です♪こりゃ美味しいね~[ぴかぴか(新しい)]
妻も美味しそうに食べてました^^

さて夜になり今日も晩酌です。ササミの梅紫蘇と紫蘇チーズカツ。


それとサバの味噌煮。


蒸したトウモロコシも。


さっそく紫蘇カツをパクリ。今日は暑かったし、サッパリしていいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]


ビールの後は、こんな清酒を開けました。


そして焼酎をロックで。

明日は研修で高松まで行くんで、程々にしとかないといけなかったんですが…[眠い(睡眠)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

ミーミー

胡瓜も茄子も育ってますね~(^^)/

 スイカ トイカなどのカード
 本当に便利 一人一枚持ってる時代になりましたね
 都会へ行くほど威力発揮!
 名古屋では何回か乗る時には一日券買います 

 焼き菓子 高級! 高かったでしょうね
 お菓子はマジ高いですね
(作っててそう思う)

サバの味噌煮 おいしそう 綺麗に煮えてていいな

by ミーミー (2015-06-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0