SSブログ

研修でした。(かにわしタルト店) [家で美味しい(甘いもの)]

今日は高松で会社の研修です。先週までは雨の予報やったのに曇りに変わりましたね。
もう1本後のフェリーやと受付時間ギリギリなんで、ちょっと早めのフェリーで高松へ出発です。今回の会場は港から遠いんで、バイクごと乗込みます。

横では岡山からのフェリーが着岸してました。

1時間で高松に着きましたけど、当然時間はあるんで室新町にある、前は機械の故障で入れなかった“クローバー珈琲焙煎所”へ来てみました。

どうやら今度は大丈夫のようです^^

朝は食べてきたんで、食後のコーヒー代わりにと“クローバーブレンド珈琲”(486円・税込)を注文しました。ですが店員さんに「朝はトースト無料ですけどいかがいたしますか?」と聞かれて思わず「はい♪」って返事しちゃったんです[あせあせ(飛び散る汗)]


出て来たのを見て更にビックリ[exclamation&question]コーヒーの入ったマグは大きいわ、トーストは分厚いわでこれには参りました^^;

おかげでお腹いっぱいになっちゃいました[たらーっ(汗)]

でも店内は落ち着いた雰囲気で居心地は良かったです。こういうの結構好みなもんで[わーい(嬉しい顔)]

それと今日は失敗でしたけど、コーヒーは私の好みに近い味でしたし、パンもしっとりとした食感で意外と美味しかったんで、また再訪してゆっくりしてみたいですね。但し今度は朝食抜きで(笑)

研修は10時から16時までです。お昼を挟みますので、昼食は施設内の食堂で食べました。

ここは高松なんやからと思いこんな組合せにしましたけど、悲しいくらいコシが無くプチプチでした。素直に定食にしとけば良かったかなぁf^_^;

研修の方は少し予定より早く終わったんで、お土産を買いにバイクを走らせます。そしてやって来たのは木太町にある“かにわしタルト店

今までにも何度か訪れてますけど、記事にするのは初めてやと思います。

その後、こちらは何度か記事にしたソウルキムチ屋へ寄り、キムチを買って港へ急ぎます。

無事に家に着き、汗を流した後は晩酌の時間です。今日のアテは、家で採れたピーマンを使った青椒肉絲と、


昨日の煮物の残り。


キムチもさっそく食卓に。

今回はたこキムチとカクテキを買いました。

そして私は焼酎にチェンジ。


でも今日は程々にして〆のタルトです^^私が食べたのは“焼チーズタルト

硬さはスフレチーズとベイクドチーズのちょうど真ん中あたり、しっとりとした食感ですが口どけも良くて美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
妻が選んだ“ばななとヨーグルトのタルト”(写真撮るの忘れた[たらーっ(汗)])も少し頂きましたけど、こちらも程良いバナナの甘みと、爽やかなヨーグルトの酸味が合ってて美味しかったです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

hatumi30331

研修お疲れさま。
いい雰囲気の場所。
うどん食べたくなるの分るよ。
高松やもんね。^^;

今日は、蒸し暑くなりそう〜
頑張ります!!

by hatumi30331 (2015-06-25 06:56) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。出向くといろんなことがありますよね。私も明日は出かけてきます。ネットでこれからさらに下見をしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0