SSブログ

暑かったですね~。 [日記]

今日は休みです。スッキリと晴れてて暑くなりそうですよ。

朝は皆さんのブログにご訪問した後は買い物に行き、昼はお取寄せしてた“新橋カリカル”のチキンカレーを食べました。どうやら実店舗もあるようです。


スパイシーでサラッとした辛口のルー、ゴロッとした大きな鶏肉が入ってて、レトルトにしちゃあ中々のお味でしたよ♪

一息ついた後は夕食の支度です。ここんとこ休みの日は、これがパターン化されてますね(^ー^)b
例によりモタモタやってると娘が帰ってきたんでしばし中断。少し宿題を見てからおやつタイム。今日は昨日に続き、かにわしタルト店で買ったやつです。娘は“赤いフランボワーズのタルト”を、


そして私は“あじなプリン”です。ここでタルト以外のを買うのは初めてなんで楽しみです。


それじゃ頂いてみましょう。

私はトロトロのプリン(パ〇テルのとか)は苦手なんですけど、見た目の印象よりはしっかりしてました^^魚の容器に入ってるのはレモンジュレで、こいつを垂らすと甘みが少し緩和され、更に食べ進めると最後にはほろ苦いカラメルが〆てくれまして、1個で3つの味の変化を楽しめました♪
娘も一口食べて美味しい~って言ってましたし、これはリピ確定ですね^^

そして夜になり今日も晩酌の時間です。水菜と白菜の煮物に、前にも作ったキュウリの辛子漬けとほうれん草の鮭フレーク和え。


それとあらびきソーセージを茹でました。


まずはやっぱビールからですね♪

いつものようにチビチビやってると妻が帰って来ました。お疲れさん〜[ビール]

妻の分を用意して、私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 3

空楽

いつも美味しそうですね。
プリン苦手なんですが
食べてみたくなりました。
by 空楽 (2015-06-26 07:45) 

ソニックマイヅル

チキンカレー、すごく美味しそうですね。今日は雨降りですが大阪まで出張に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-26 08:11) 

hatumi30331

このカレー、食べて見たい!
美味しそうやね。^^

今日は明日の宴会のために休肝日にします。
by hatumi30331 (2015-06-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0