SSブログ

七夕の日にプチラッキー。 [日記]

今日は七夕ですね。でも昨夜から降りだした雨が降り続いてます。これじゃ織姫さんと彦星さんは会えそうに無いですね[バッド(下向き矢印)]
気持ちも晴れないからか記事の編集も思うように進まず、やっとこさでアップしたのは10時過ぎ[爆弾]もぅ心が折れそうでしたよ(´`:)でも無理して書くのは止めんといかんな~。

妻は通しで仕事なんで、今日の夕食は私の担当ですけど、朝からそんな調子なんで気が乗らずグタグダ状態(苦笑)昼も作る気にならなかったんで、買い物に出たついでに“ようすい”という中華屋さんで半チャンセットをサクッと頂きました。


ここでラーメン食べるのは久しぶりでしたけど、鶏ガラの効いた素朴なスープの、これぞ正に“中華そば”にホッと一息^^たまにはいいもんですね。

そうそう[ひらめき]素朴なラーメンと言えば、前にご紹介した“宝来軒”こないだ突然廃業しちゃったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]店長さん若い人やったのに何があったんやろ…

話がそれましたが、外へ出ると雨は上がってました♪

買い物を済ませ帰りにセブンに寄ったら、なんとレシートくじでコーヒー、700円以上の購入で引けるくじでリポDのダブル当選[グッド(上向き矢印)]くじが当たり雨も上がって、少し気分も晴れやかになりました^^


夕方になり娘が帰ってきたんで、いつものように宿題を見た後は、お風呂に入り今日も晩酌です。

今日は近所の方にインゲン豆を戴いたのがあったんで、炒めて卵を絡めてみました。


それに思い付きで作ってみた串焼と、山芋の短冊。


そしてこうや豆腐。


娘には先に食べさせ、妻の両親に迎えに来てもらい、内海地区の苗羽という所で開催されてる弁天祭へ連れてってもらいました。私は祭りはパスし、ビールを呑みながら妻の帰りを待ちます。

しばらくすると妻も帰ってきました。お疲れ~[ビール]

そして私は焼酎にチェンジ。

妻と話しながらチビチビやってると、娘が帰ってきました。どうやら楽しめたようだし、中止にもならなくて良かったね^^そして妻の両親にも感謝です。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

今年の七夕は、何も見えない夜空でしたね。
残念。
この梅雨空・・・いつまで続くのやら?
台風行ったらカンカン照りの夏が来て欲しいね!^^
そしたら、もっとビールが美味しい!!へへ;
by hatumi30331 (2015-07-08 07:54) 

hatumi30331

追伸・・・・
プチラッキーおめでとう〜♪(笑)
このままラッキー続くと良いね。
by hatumi30331 (2015-07-08 07:57) 

Kiki

こちら地方でも最近は昔ながらの中華屋さんが
少なくなって貴重な存在です…。
店の外で中華鍋で炒めている音と香がしてくると
なんとも言えない懐かしい気持ちになります…♪
セブンくじ…当たると嬉しいですよね…♪(^^)

by Kiki (2015-07-08 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日セブンに寄りまして、くじ引きでワインをゲットしました。嬉しい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-08 09:01) 

ミーミー

気楽に入れる中華屋さんは貴重ですね
 
奥さんの仕事の時は料理作るって言うのは今の時代の男性ですよね
 2人で助け合って良いですね

 しかし・・・雨ばっかですね
by ミーミー (2015-07-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0