SSブログ

ワインって…。 [日記]

※記事の文章が全くまとまらず、アップするのがメッチャ遅くなってしまいました[たらーっ(汗)]

今日は昨日仕事やったんで休みになりました。しかし妻は夕方まで仕事、娘は学校なんで昼間は1人です。

朝は皆さんのブログにご訪問した後、買い物に行こうと外に出ると、ポツポツ降ってました。

その後も降ったり止んだりでしたけど、昼からは少し持ち直しましたよ^^

お昼は素麺を茹でました。手前味噌ですが島の素麺、美味しいんです♪


そうそう[ひらめき]こないだ久々に物欲が湧き、買った雑貨が届いたんでちょっとご紹介。右はスマホスタンド、左はピアスのディスプレイスタンドです。2人してこういうウッドテイストの物に惹かれる事が多いですね^^
ピアススタンドの方は、ピアスを常にドレッサーの引出しに入れてるようでしたんで、こんなのがあると選び易いし取り易いかな~と思って買ってみたんですよ。これは妻も喜んでました[わーい(嬉しい顔)]ただ飾るにはキャッチャーが足りないんで、ネットで注文しました。


妻はスマホのアラームを目覚ましに使ってるんで、夜は常に枕元に置いてたんですけど、それじゃ寝返りをうったりしたら危なく無い?と思ってましたんで、こないだベッドの側にこんな棚を設置したんですよ。


で、スマホスタンドはこうやって使う事を想定しての購入やったんですけど、これじゃ安定が悪そうなんで、


たぶん使わないでしょうねf^_^;

それならこちらは私用にするからまぁいいか。

さて夜になり今日も晩酌の時間。アテはピーマンがいっぱい収穫出来たんで、肉詰め(肉乗せ?)にしました。


それと娘が今日、こんなんを学校の実習で作ったそうで、急遽同じ物を作ってみたそうです。


これ意外に美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

そして私は、買い物に行った時にカンパチのアラが安かったんで、アラ煮を作っておきました。


それと買い物ついでに“アンジョレッティ ロッソ”というイタリアのワインを買ってたんで、開けてみる事にしました。選んだ理由は、ただラベルが洒落てたからだけです(笑)

それに950円(税込)とほぼ同価格やったんで、3日前に呑んだデ・ボルトリと比べるにはちょうど良いのではないかというワケです。

ラベルを見ても内容の記載が無いようですが、調べると販売元の日本酒販さんのHPがあり、そちらに詳しく載ってました(商品紹介ページはこちら


それじゃグラスに注ぎ頂いてみます。

渋みが少なく、爽やかな酸味と軽いタッチですぅ~っと入ります。私にはこっちの方が美味しく感じるんですけど…あらまぁ^^;
こりゃ好みはあるにしても、やっぱ私には赤ワインの味わいは理解出来ないんかな~?

とか言いつつ、呑み比べながら1本分くらいは開けましたけどね(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


[2]
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 1

momo

ピーマンシラスチーズは作ったことないなぁ〜。簡単そうなので今度作ってみたす(*^o^*)
by momo (2015-07-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0