SSブログ

終戦記念日ではありますが。 [日記]

今日は70年目の節目となる終戦記念日ですね。
「平和とはなんぞや」とよく言われる中、今は憲法改正の話題でマスコミは騒いでますけど、私を含めた国民が今の安倍政権の動向にもう少し目を向け真意を知るという事をしなくてはいけないかな?今回の法案を見て見ぬ振りをしたまま安易に通すと、将来あらぬ事、平和を脅かす出来事が起きてしまうような気がします。

私にしては固い話題から入りましたけど、今日も普通に仕事してましたf^_^;でもせっかくのお盆やし、雑用はそこそこで切り上げ18時過ぎに帰宅しました。

今日は祖母がおかずを作ってくれたそうで、とりあえずちょいと一杯[わーい(嬉しい顔)]



この時点で町を上げての夏祭り“小豆島まつり”が内海地区で開催されてたんですけど、妻は私が早く帰って来たんで、どうせなら花火だけでも見に行きたいと言うので急遽出掛けました。私の「行くか?」という言葉を待ってたのか、妻は呑んでませんから(笑)


着いた時には、花火打ち上げ開始まで20分程しか無かったんで、とりあえずアテになるような物を探します。目に止まったこれとビールを買い、見やすい場所へ移動しました。

ここで順番待ちしてる時に、先に来てた娘や甥っ子達ともうまく合流出来たのがラッキー[グッド(上向き矢印)]

場所を確保したらお約束のビール(笑)と、


先程の焼そばをつつきながら、


いよいよ花火の打ち上げです[わーい(嬉しい顔)]100枚以上は撮ったのに、思ったより写りの良いのが無かったんで[あせあせ(飛び散る汗)]アップするのはそん中でもマシかな?と思ったのを数枚ですが…。





ハートの形のがあったり[わーい(嬉しい顔)]


ここで大玉が[目]迫力ありました^^



その後も続きます。




この花火は、スポンサー紹介しながら何部かに分けて上げるんですが、最後のパートが始まる前に甥っ子が「僕も撮りたい~[exclamation]」と言ったので代わりに撮ってみてもらいました。
そしたら…







なかなか良い感じで撮れてません^^?私が撮ったんよりいいような気が…(爆)

まぁそのおかげで、私も呑みながらゆっくりと見る事が出来たんで一石二鳥?という事にしておきましょう(笑)

娘の夏休みも早や残り半月、いい思い出になったらいいのにな~と心の中で思いつつ、夏の日の一夜は更けてゆきました。

※去年の記事を見返してみたら、この日は友達とN-ONEのホイール交換をしてたんで祭りは行って無いですね。花火を見たん久しぶりやな~と思ったんはそのせいですね^^;




nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

hatumi30331

花火、良い場所やったね。
甥っこさん、上手!(笑)

花火見ながら飲む!最高〜〜♪^^

今朝は、涼しかったよ。
かなり曇ってるけど・・・
身体が楽やね。
by hatumi30331 (2015-08-16 07:51) 

しのぴん

花火キレイに撮れてますね~。
私はもう何年も花火見てないです。
by しのぴん (2015-08-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0