SSブログ

ゲリラ豪雨。 [日記]

今日の島は曇り時々雨の予報。どんよりとした曇り空です。

降らなきゃええのにな~と思いながら出掛けました。

そして仕事中の事。あれは14時前くらいやったでしょうか。暗くなったと思った矢先、突風と共に凄い雨[雨][台風][ダッシュ(走り出すさま)]そんな状態が30分くらいは続いたかな?いや~ビックリしました。ああいうのをゲリラ豪雨って言うんですね。

帰る頃には晴れ間も見えて、嘘のように穏やかになりました。

それでは今日も晩酌です。アテは茄子の揚げ浸しと、


サケのフライに、


こないだお取寄せしたご当地つまみの旅“うずら玉子の酒粕漬け”(こんなんです

でもこれ、ちょっとしか入って無いんやね[目]

お疲れさんのビールの後は、


こないだBBQした時に開けたスパークリングワインを。

少し濁ってますけど無濾過なんだそうです。戴き物なんで良くは分かりませんけどね(苦笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

hatumi30331

昨日は凄かったね!
大阪も、どしゃ降り!!止む!
また降る!!止む・・・・・
繰り返してました。
今日も曇ってるけど・・・・
多分・・・降らないような・・・
希望的な予想です。へへ

by hatumi30331 (2015-08-18 07:45) 

ぼんさん

焼酎は飲まれなかったのですか? (^.^)
by ぼんさん (2015-08-18 07:49) 

Kiki

おはようございます!
ずっとカラカラお天気からいきなりの豪雨。
こちら横浜もニュースになるほどの
荒れたお天気になりました。^^;
鮭のフライ…いいですね! 久しぶりに作ろうかな。
忘れていたので助かります…(^^)

by Kiki (2015-08-18 07:55) 

ソニックマイヅル

こちらも昨日は土砂降りで高速を走っていたのですが危ないなと思いました。うずら、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-18 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0