SSブログ

You Tubeからの動画アップ。 [日記]

昨日の記事で鈴虫が綺麗な声で鳴いてますと書きました。何とかその様子をお伝えできないものかと思ったんですけど、方法がサッパリ分からない[もうやだ~(悲しい顔)]
そこで目に付いたのが、皆さんのブログの中にYou Tubeの動画を貼り付けてる記事。ああいう事が私にも出来ないものかと思い、少し調べてみる事にしました。

“動画のブログアップ”として検索すると…あるもんですね~。You Tubeにアップロードされてる動画をブログに貼り付ける方法を記した記事がいくつか出てきましたんで、これらを参考にやってみる事にしました。

ただ肝心の鈴虫さんは、カメラを向けると鳴くのを止め物陰に隠れてしまい撮らせてくれません^^;そこで以前セルモーターを交換した時、ちゃんとエンジンが掛かるかどうかドキドキしながら撮ったのが残ってたんで、試しにこれを題材にしてやってみました。

動画自体は昨日登録してあったんで、それを再生するとタイトルの下の方に“埋め込みコード”というのがあります。そこをクリックすると動画のURLが出てくるんで、コピーして作成中の記事に貼り付けるとOKなんだそうですが…



おぉ~っ[ひらめき]出来たやん~~[グッド(上向き矢印)]

私っていったい朝っぱらから何やってんでしょ(笑)しかしこれにて、動画を載せるのに成功したんやから良しとしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]但し鈴虫の鳴き声をアップ出来るかどうかは別問題ですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

hatumi30331

私も、いまだに動画アップ出来ないのです。
前に教えてもらって・・・・
自信がなく・・・・
未だにダメ。トホホ・・・・
鈴虫・・期待してるよ。へへ;
by hatumi30331 (2015-08-21 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セミの鳴き声とエンジン音が同期していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-21 09:32) 

ミーミー


動画 皆さんアップしてますねえ

 ものぐさ?だから面倒で新しいこと覚えられない( ;∀;)
  
 
by ミーミー (2015-08-21 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0