SSブログ

秋の夜を彩る。 [日記]

今日は鈴虫の撮影にトライです。晩酌中にも機嫌よく鳴いてくれてるんですが、これはチャンス[グッド(上向き矢印)]とばかり飼育ケースの側に行くと、やっぱ鳴きやんじゃうんですよね~[たらーっ(汗)]
もっと数が多ければ、そのまま鳴いてくれるのも居るんでしょうけど…。

と、いう事で、鳴いてる所の動画を撮るのは諦めて、明け方にケースの側でスマホを伏せ、鳴き声のみを録音してみました。ただこれを録ったのは6時前やったんで、セミの声が遠くで聞こえてますが(笑)



いかがでした?少しは秋の訪れを感じていただけましたでしょうか^^;?

それじゃあ今日も仕事です。今朝もまた曇が広がってます。


でも日中は、昨日と同じく晴れ間が広がり暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]18時半過ぎに帰宅し、今日も晩酌です。アテはもやし炒めに、


サバの塩焼。

今は時期外れなんかな?身がパサパサでした[たらーっ(汗)]

それと菜園で採れたキュウリです。ツルは半分近く枯れてますので、たぶんこれが最後ですね。


まずはビールでお疲れさん〜[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。鈴虫の鳴き声で涼を感じました。私も菜園をしておりましてきゅうりがたくさん出来ております。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-23 09:04) 

Kiki

鈴虫の鳴き声は涼しげでいいですね!
鳴き声だけなら大丈夫ですが…
鈴虫の姿を見るのはムリムリです〜〜T_T


by Kiki (2015-08-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0