SSブログ

雨に始まり、雨に終わる。 [日記]

※昨日の記事がいつの間にか下書きへ移動してました[あせあせ(飛び散る汗)]何でやろ?操作ミス??


私の夏休みも最終日、早くも帰る日となりました。ジャンボフェリーの休日ダイヤは神戸発11:15と早い(平日は14:00)んで、朝からせわしく支度に追われます[ダッシュ(走り出すさま)]
フェリーの中にはあまり食べる物は無いんで、近くのスーパーでお弁当を買い、いよいよ岸和田のみんなともお別れです。高速に乗る頃には少し小雨がパラついてたんで、あまりペースを上げず走ります。

もう少しで神戸に到着なんですが、この先で毎回、どっちへ走れば良いのか迷うんで、確認用に案内標識を撮りました。もちろん後続車がいない事はちゃんと確認して撮りましたよ^^;

(※とても危険ですので、善良な市民の方々は絶対にマネをしないで下さい)

そして迷わず港に着く事が出来ました。


今日は遅れて無いのか、既に中から車が降りてきてましたよ。


ほぼ定刻通りに出港しました。この瞬間がいつも寂しい気持ちにさせられます[バッド(下向き矢印)]


航行してる間にお昼になるので、買ったお弁当で昼食をとり、


そして5日ぶりに島に到着です♪

帰りに妻の実家に寄りお土産を渡し、死なせてしまうのは可哀そうやと思って、預かってもらってた鈴虫を引取りました。

その後は買い物に行き、一段落着いた所で今日も晩酌です。アテはマグロの切落しが安かったんで、軽く焼いたのを作り、


後は買ってきた天ぷら等が並びます。


やっぱ最初はビールでお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

何やかや言っても家が一番落ち着きますね^^

と、いうワケで私の夏休みはアッという間に終わりを告げました。娘も昨日の日記に「海の中のお魚が見れて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]」なんて書いてましたし、いい思い出になったんかなって思います。
でも私にとってはまだまだ行き足りない、やり残した事はいっぱいあります。でも心残りがあるからこそ、次へ向かっての原動力が生まれるんですからね^^明日からまた軍資金を貯めるべく頑張るぞ~(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

hatumi30331

充実の夏休みやったようですね。^^
次にこちら方面に来られるときは・・・
お会い出来るとうれしいです。^^

今日は大阪も雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気。
明日から9月やね。
早く本格的な秋になってほしいね。
岸和田祭りが終わらなきゃ〜秋が来ない!って・・・・
泉州ではいうのよ。^^
by hatumi30331 (2015-08-31 08:18) 

ソニックマイヅル

良い思い出になりましたね。私もやっぱり家が一番落ち着くなと思います。マグロのソテー肉厚ですね。私も毎月こつこつと軍資金をためています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-31 14:53) 

ミーミー

良い夏休みになりましたね
 美味しい物食べて明日からまた!って思うのも良いですよね
 
 軍資金!!そうです そうです
 私も働いてないので自分の年金から貯金
財布の中の500円は全て貯金箱へ
 これが思いのほかたまるのです
  これからもハワイへ向けて頑張ります!
   
by ミーミー (2015-08-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0