SSブログ

はるばる。 [お出かけ]

※休み中のため、皆さんの所へのご訪問が滞ってしまってます。何卒ご了承くださいm( _ _) m
それと今日の記事もかなりの長文ですけど、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は夕方から雨の予報。ですが朝は晴れ間が覗いてました。そこで、義姉も仕事が休みなんで揃ってお出かけする事にしました。但し義兄は今日も仕事…残念です。
早朝に家を出発し、途中に休憩を挟み車を走らせる事、約3時間。

この頃はまだ晴れ間が広がってます♪

着いた所は和歌山の“串本海中公園”ここは初の訪問となります。

グラスボートと水族館のセット券を買って、中に入ります。

時間的に次の出航時間が近かったグラスボートに、先に乗る事にしました。


これに乗り、海中散歩に出発です。


船内はこんな感じ。満員になりましたよ。


それではダイジェストで。なんですが、相変わらずズームにすると、ピントが合わないおバカさんなスマホのカメラ[パンチ]





しかし着岸前、クマノミが泳いでるのを発見[わーい(嬉しい顔)]
私は自然の中で泳いでるのを初めて見ました♪

係員さんの説明では、ここ数日は台風の影響で海が荒れ欠航した日もあったそうですから、穏やかな海中を見られた私達は運が良かったんかな?
水もそれほど濁って無かったし。

この後は水族館へ行きました。あらら、魚を見るばっかで撮るの忘れてる[あせあせ(飛び散る汗)]ですので、何とか出口近くのトンネル付近だけパチリ。



出てすぐの所にアカウミガメの赤ちゃんが居ました。生後1年だそうです。可愛いですね~^^




外の池には親ガメ達も。


ここでは餌もあげれるので、子供達も大喜びではしゃいでましたよ^^

一通り遊んだ後は串本を離れ、ここまで来たんやからせっかくやしと、1時間ほど車を走らせ那智の滝まで行ってみました。
妻は初めてなんで嬉しそうでした^^

私は2回目ですけど、前回訪れたのは冬やったんで水量が乏しく寂しい景観でした[バッド(下向き矢印)]ですが今日は迫力満点♪今回は拝観料(300円)を払い上の展望台まで上がってみました。


そこからの動画をアップしてみましたんで、どうぞご覧になって下さい[わーい(嬉しい顔)]



いかがです?少しは迫力が伝わったでしょうか^^;?

帰りには名物という黒飴ソフトを食べ、

これにて南紀散策は終了です。この頃から雨がポツポツと降ってきました。

帰りは途中で凄い雨に見舞われ[あせあせ(飛び散る汗)]ペースが上がらず4時間近く掛かったため大阪に着くのが遅くなったんで、近くのスーパーで買った惣菜類で晩酌する事になりました。


娘はずっと「お寿司食べに行きたい~[ダッシュ(走り出すさま)]」って言ってたんで、途中の回転寿司のお店に寄ってみましたけど、すんごい車の数[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん中も人でいっぱい、雨にもかかわらず外にも数組並んでて、こりゃ何時間待ちになるか分からない状態。時間も遅いしさすがに説得しましたよ。

諦めて家に帰り、お疲れさんの乾杯〜[ビール]


1杯空けた所で、先日買い物に行った酒屋で見つけたホッピーを試しに呑んでみました。こちらではあまり馴染みは無いですけど、関東のサラリーマン達の夜のお供…でしたよね?


焼酎とホッピーを1:5で割るのが正式だそうですのでそうやってみると、

なるほど[ひらめき]見た目はビールそのものです♪
さて呑んでみると、ベースに甲類焼酎を使うからかな?変な癖はありませんけどビールのような味はほとんどせず、というか味気無く感じてしまい、これといって美味しい飲み物という印象は持てませんでしたf^_^;関東の愛飲家の皆さん、ゴメンなさいねm(_ _)m

と、いうワケで(苦笑)またビールに戻し、

今日の疲れをリセットします^^
明日は島へ帰りますので、これで大阪での最後の夜となりました。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0